※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で夜間授乳が多いため、9ヶ月の赤ちゃんにネントレを考えています。成功例や本のおすすめを教えてください。

現在添い乳で寝かせており、夜間授乳が2-3回あります😭

(寝付いてから深夜までに上記とは別に2回ほど起きるので、その度添い乳してます)

年末には9ヶ月になるので、連休を使ってネントレを検討してます。

成功したネントレや、おすすめのネントレ本があったら教えてください😭

コメント

いちご

10ヶ月で断乳しました。段階的に日中減らし、寝る前のみになった時点でミルクに変えました。ミルクを飲んだあとは、歯磨き、絵本、暗くする、添い寝のルーティンを作り、夜中の対応は、添い寝→だめならトントン→お茶→抱っこ→泣かせて疲れさせる、を順番で試してました。ある程度頑張ったら、かわいそうですが、泣かせるのも仕方がないと思います。6日目には朝まで通しで寝られました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭

やっぱり段階をつくることが大事なんですね👀

きっと地獄の5日間だったと思いますが、短期間で変われる体験談を知れたので根気強くやろうと思います😭

本当にお疲れさまでした😭✨

• 11月25日
りこ

夜中断乳しました。そうしたら、結構長く寝るようになりましたよ。
ですがやはり、泣いて起きるので覚悟がないと出来ないかなと思います💦
泣いて起きて抱っこで寝てまた1時間後には、泣いて起きての繰り返しでした。それが3日ぐらい続いて、少しずつ泣く間隔も伸びてきて寝るようになりました。
あとは、水分補給で白湯などもしましたがうちの場合は全く効果ありませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の方も仰るようにやはり断乳ですね✨

5ヶ月からフルタイム復帰で毎日半泣きだったので、年末は寝ない気で合宿しようと思います😂

• 11月25日
のあ

長男はゆるーく6ヶ月ごろからネントレして今では自分でねんね〜と言って、寝床まで行ってセルフねんねするまでになりました✨愛波文さんのママも赤ちゃんもぐっすり本を参考にしました!インスタにも情報を載せてる睡眠のプロの方なのでぜひ参考にしてみてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭

なんて優秀な息子さんなんでしょう😭 のあさんの努力の賜物ですね✨

愛波さんのインスタ拝見しました! とても見やすくまとまっていたので、早速参考にさせていただきます🥺

• 11月25日
mama

上の子の時ですが、8ヶ月から夜間断乳しました。
夜中に起きたらひたすら抱っこ、すぐ飲めるように枕元にマグおいて水分補給にお茶あげてました。
10日くらいで、寝室に行きゴロゴロしてるとトントンもなしで1人で寝られるようになった記憶があります😌

私と主人の性格上、泣かせて見守る、、、は心が痛かったので(笑)ひたすら抱っこでした🥹
最初は抱っこ、そのうち泣き方も弱くなってきて抱き上げずトントンでいけるようになってきます🤭

さおり

添い乳でした!
一歳で卒乳したのですが、徐々に間隔が開いていきました。きっと離乳食の進み具合、好き嫌いによって違うと思うのでお子さんのペースに合わせてあげるのが良いと思います。
どうしても寝てほしい時はミルクをガツンと飲ませて、甘えるための添い乳で寝かせてました!満腹だと長く寝てくれました♪

あまり大人のペースで無理に進めようとすると泣いてお互い辛くなるので、様子を見ながら安心できる環境を意識したら良いと思いますよ!