※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

自然排出後の症状で病院受診。子宮外妊娠の可能性も。今痛みが続くが、状況はどうか。経験者のアドバイスを求めています。

胎嚢確認後、6週で自然排出して1週間がたちました。
自然排出後も気持ち悪さ、立ちくらみがあり、日中の体温も毎日37度が続き1週間たっても検査薬が見本の線と同じ濃さだったので昨日病院に行き診察してもらいました。

恐らく自然排出後の組織?がまだ残ってるのかな?ということでしたが、今回体外受精で胚盤胞2個移植をしているので、流産したのとは別の卵が子宮外に着床した可能性も否定できません。
なので採血をしてまた一週間後、それまでに何かあればすぐ来てね。ということでした。

そして今朝から自然排出の時と同じくらいの痛みが続いていて、お昼ごろに白っぽい管のようなものが出てきました。
それからは数時間腹痛は落ち着いていたのですが、また生理痛のような痛みが襲ってきています。

この痛みはまだ残っているものを出そうとしている痛みなのでしょうか?
子宮外妊娠だった場合は我慢できる程度の波がある痛みではなく我慢できないような痛みなんでしょうか?

同じような経験をされた方がいましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️
辛い内容なのに申し訳ありません🙇‍♀️💦

コメント

れんママ🔰

友人と妹の話で申し訳ないですが。
子宮外妊娠の場合、痛すぎて歩けないと言ってました。
ホントに痛すぎてほふく前進してたと。
この子は病院に行ったのが早かったので、治療してもらって退院も早かったです。
妹は卵管に着床してしまい、妹は卵管破裂して出血するまで痛みを我慢してたので、そのまま救急車で運ばれ緊急手術。卵管ごと摘出、双子だったうちの1人は子宮にいたので助かりましたが、卵管にいた子はもちろん助かりませんでした。
友人は、痛みに関して生理の時のような痛みと言ってました。ただ、いつもより痛すぎて動けなかったと。
もし、おかしいと思うなら、迷わず病院へ行って診てもらった方がいいと思います。

• chi

chi

コメント頂きありがとうございます😭
    周りにお二人も子宮外を経験した方がいらっしゃったんですね💦
    昨夜は腹痛はあるものの、生理痛くらいだったので様子見しました。
    ご友人も早めに対処できた状態でも歩けないほどの腹痛だったようで、、私の場合は我慢できるくらいなのでやはり流産後の組織が今も出ようとしてる痛みの気がしますね。
    でも痛みがどんどん強くなってくるようなことがあればすぐ病院に行こうと思います😥✨

貴重なお話ありがとうございます😭✨

• 11月26日