※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳5か月のお子さんがおしゃぶりを卒業する方法について相談しています。おしゃぶり卒業計画を立てたがうまくいかず、経験を共有してほしいとのことです。

1歳5か月
おしゃぶり卒業するワザを教えて下さい!

この1週間、卒業に向けて絵本を持たせたり、ブランケットを持たせたり、気を紛らせおしゃぶり卒業計画をしたのですが、恋しいのか手を本気噛みされ泣く泣くおしゃぶりを渡す夜‥

手を打つのが遅かった気がし後悔してますがなかなかうまくいかず‥

おしゃぶり卒業経験のママ
何歳で、どんな方法で卒業したか、何日かかったか教えてくれると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家のおしゃぶり卒業大作戦はバイバイチュッチュを使いました😌✨
ちょうど1歳4ヶ月頃の出来事です✌️
2日間耐えて3日目にはトントンで寝てました💤

たま

子供が2人いて、2人とも1歳5ヶ月におしゃぶり卒業しました。
おすすめは捨てることです。
置いておくと、言い方が悪いかもしれませんが、親がおしゃぶりに甘えて渡してしまうので、まずは捨てて親の逃げ道を塞ぐことが大事です。
あとはもうおしゃぶりは無い!で通しました。
うちは3日ぐらいは泣きましたが、すぐケロッと寝るようになりました。

私も今月でおしゃぶり卒業させます…😱
無くしては買ってふとした時に出てきたりを繰り返して3つ持ってます笑 子どもはゴミを捨てること覚えたのでおしゃぶりをハサミで切って自分で捨てさせてそっからはもう根気強くトントンや子守歌、午前中は遊ばせまくってってやるつもりです😭 できることなら一日ですんなり辞めてもらいたいけど、自分が今まで楽したツケが回ってきたと思って何日でも付き合う予定です😂

2歳半くらいで私も辞めさせ方が分からず悩んでいたところ、本人がだんだんおしゃぶりをおもちゃにするようになり、ある日おもちゃにしてる最中にそのまま寝落ちしてて、「え…おしゃぶり無しで寝た…!😳」って感じです(笑)
その日をきっかけに突然おわりました🙌