※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の上の子をプリスクールに入れることに悩んでいます。理由はプレイヤイヤ期でキャパオーバーで、一時保育も満員。可哀想でしょうか。

年子育児中です。
来年から2歳の上の子をプリスクールに入れようか迷っています。
英語を学ばせたいのではなく、プレイヤイヤ期で私のキャパオーバーが理由です。
一時保育も空きはありません。
認可外保育園がプリスクールしかないんです。

こんな理由で預けるのは可哀想でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

全然可哀想じゃないです🥹
わたし専業主婦ですがスクールいれてますよ!

こむぎ

我が家も年子です!
キャパオーバー過ぎて唯一空いてる保育園があったので預けました!
私は専業主婦でしたが求職中で預けて仕事見つけて今は働いてます😌
子どもも楽しそうに通っていて家でずっと過ごすよりいろんな経験も出来ていいです🙆🏻‍♀️
可哀想じゃないです!

☺︎

可哀想じゃないですよ☺️自分の時間も全然ないですしね😭我が家も来年から幼稚園の2歳教室に入れます🥹楽しんでくれたらいいなと思ってますよ😊