※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家事・料理

小学生以下のお子さんがいてフルタイムでなくてもいいので、1日6h以上…

小学生以下のお子さんがいて
フルタイムでなくてもいいので、
1日6h以上働いてたり、通勤時間が長いとかで家を空ける時間が多く
朝家出て帰宅が18時以降の方に質問です。


ダイニングの掃除機は週に何回かけますか?
(もしくは何回クイックルワイパーとかします?)

うちは朝手抜きでパン率高いのもあって
子供の椅子の下が特に汚いです🤣
ほんとは毎日やりたいくらい‥
けどヘトヘトだったり、
時間的に…ってなったりで結局2-3日に1回😅💦

皆さんどれくらいの頻度でしてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも毎朝パンでカスがやばいです🤣
平日はなるべく毎日朝出る時にロボット掃除機のスイッチ入れてます。
たまに忙しすぎて諦めますが🤦‍♀️

  • ななみ

    ななみ

    ロボット掃除機いいですね🥺
    こう言う話聞くとうちも欲しくなります🤣

    • 11月26日
純

うちも毎朝パンです🤣
いつも床は凄いことになってますが朝は時間に追われ掃除機をする余裕はないので大体2日に1回くらいです😂
軽くコロコロしたりして気にしないふりしてます🤣🤣

  • ななみ

    ななみ

    コロコロ!その手がありましたね
    存在忘れてました
    次週から使おうかな🤣

    • 11月26日
ママリ

フルタイム正社員共働きです。
5歳の双子がいます。
18時半に帰宅します。
ルンバが毎日日中お掃除してくれています。
ルンバのために床には物を置いてないのでスッキリしてます。
ダイニングテーブルに椅子を伏せて朝ルンバをかけて出発します。
子供が遊ぶマットの上も綺麗にしてくれます。

  • ななみ

    ななみ

    やっぱりロボット掃除機便利ですよね🥺
    うちはリビングに厚手のプレイマットもあるので😂やれる範囲狭くてもったいなくと感じて…

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    プレイマットも厚さ2センチでも超えて綺麗に掃除してくれますよ。
    毛の長い絨毯でも綺麗になります。

    • 11月26日
  • ななみ

    ななみ

    うちのプレイマット四cmあるけど越えれますかね😂

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに厚さがあるんですね。それは難しいですね。

    • 11月26日
あゆあん

ロボット掃除機使えないので、都度お尻拭きで集めるくらいで、掃除機は週末だけです😓

  • ななみ

    ななみ

    うちもロボット掃除機ないので
    お尻拭きで集めたりするだけの日もあります🥺💦
    こんなに汚いのうちだけか?と思ったり😅

    • 11月26日
ちずちず

夜にかけるようにしてます!
ダイソンの掃除機にして コードレスなので 数分だけ ささっとかけたりしてます!
朝もすごいことになったら ささっと してます!

  • ななみ

    ななみ

    毎日されてますか?

    • 11月26日
  • ちずちず

    ちずちず

    ダイニングは毎日 夜してます!子供が寝る準備してる時に 時間あれば ささーっと リビング子供の部屋もしてます!
    朝はたまーーにです!
    ぁ 掃除機だけです!

    • 11月26日
  • ななみ

    ななみ

    毎日はすごいです🙄
    私も頑張らないとですね💦

    • 11月26日