※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

Amazonのecho show5が安くなってて気になってます!子供の夜寝た後の監視…

Amazonのecho show5が安くなってて
気になってます!

子供の夜寝た後の監視カメラとして使いたいなぁと。

1, Wi-Fi繋いだらすぐに使えますか??

2, 夜だけ寝室に移動とかできますか??

3, カメラ使わない時は設定が必要なんでしょうか?

4, アレクサに話しかけるとかは使う予定なしです。
他に便利な機能ってなんでしょうか。

持ってる方教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

Eco showとカメラを買うってことであってますか?

1.Wi-Fi繋いで初期設定が必要です
Eco showはアカウントの設定も必要です

2.移動はできますが手間な気がします…Eco showを動かすってことですか…?

3.使わない時の設定は不要です

4.使ってるのはエアコンやテレビのオンオフ、家の中での内線通話用、予定の読み上げ、天気予報、ゴミの日の通知、とかはつかってますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラもいるんですか??全然わかってなくて💦
    カメラ内蔵されてるわけではないんですかね😥

寝室にeco show置いて、下でスマホやタブレットで監視できるのかと思いましたが違いますかね😫

エアコンのオンオフとかは別途何か必要ですか❓

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Eco showをカメラとして使いたいってことなんですね!
    それならカメラだけ買う方が安いとおもいます!
    アレクサ対応のカメラ買って、それを設定→設置するだけです🤔

我が家はカメラ設置して、Eco showをモニターがわりにカメラつけたままにしてます☺️

エアコンなどはスマートリモコンが必要になりますー☺️

• 11月25日
 ママリ

1.Amazonのアカウントの設定が必要です
2.移動できます。コンセントを抜き差しすると起動に少し時間がかかりますが、別売りのバッテリーベースを使えば電源オンのまま持ち運びできます。
3.特に設定不要です。呼び掛け機能を使わないだけでいいですが、見られたくないならカメラオフもできます。
4.目覚まし時計としてだけでも2980円なら買う価値ありです。primevideoやYouTubeも視れるし、アレクサは天気もニュースも教えてくれるので便利ですが、使わなくても元は取れると思います。

ぴのすけ

1 設定が必要です

2 動かすのは手間かと…

3 カメラはオフにもできます。

4
AmazonミュージックやAppleMusicと連携して音楽をかける
天気予報の確認
家電のオンオフ
スケジュール確認
あたりでおもに使ってます。
家電のオンオフには別途スマートリモコンが必要です。今セット売りで安くなってます。

見守りカメラとして使うならechoshowではなく見守りカメラを買った方がいいと思います💦echoshowはカメラもついてますが、画質もよくないですし、暗視機能もなし、写せる範囲も狭い、見守りカメラとして使うには使いづらいです。暗い寝室に置いても何も見えないと思います💦
ブラックフライデーで見守りカメラも安くなってますからそちらをみてみてはいかがでしょうか。
私も1台もっていて、今回のセールで1台買い足し、見守りカメラも購入します。

hari

大体みなさん書いてますが、
私はエコーショー8使ってます
主にダイニングに置いてこどもと食事中音楽きいてます。
たまにタイマーしたり写真とったり天気きいたり。
お昼寝くらいならお昼寝モニターにもできますが、コンセントの抜き差し面倒で子供寝てる間に外で庭仕事する時に一度だけお昼寝モニターに使っただけであとは動かさないですね。
夜だとなにも見えないと思います。
今なら夜の子供用のモニター買えば暗くて見えるし動くと教えてくれたり写真とれたり性能良さそうなので夜寝た後のカメラ目的ならそれ専用買う方がいいと思います!
ただハブミニとかセットで買えばエアコンとかテレビとか赤外線リモコンで動くものならなんでもアレクサ通してスマートホームみたいになるので楽しいですよ!

ほのゆりか

監視カメラとしてどうかは難しいかなと思いますが、今はアレクサに天気予報や色んな家電のオンオフ、音楽再生とかタイマーとか使ってるので便利ですよ

カメラはカバーをスライドすれば映らなくなるので留守中の監視カメラぐらいには出来るかなと思います

ちなみに今日子どもの誕生日なのでアレクサにバースデー歌ってもらいました