※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、お風呂後にジョンソンのクリームを使っているけど、赤くなってしまっています。他のメーカーの保湿剤を教えてください。

赤ちゃんの保湿について

皆さん、今の時期すごく乾燥すると思うんですが、赤ちゃんの保湿どうしてますか?

うちはお風呂上がりにジョンソンのクリーム塗ってあげてますが、
乾燥のためか、昨日から所々赤くなってしまっていて💦

保湿はどのメーカーのものを使っているか、
教えて欲しいです!

コメント

ありさん

産まれて2ヶ月くらいからお肌が弱くなってしまったので、アロベビーに変えました❤️ベタベタに塗ってます😊保湿力あってめちゃくちゃいいです!✨

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    アロベビー、日焼け止めしか持っていないのですが、ローションも良さそうですね✨

    • 11月26日
  • ありさん

    ありさん

    オススメです✨さすが高いだけあるな〜って感じです🤭笑

    • 11月26日
はじめてのママリ

病院で処方してもらったプロペト塗ってます!

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    やはり病院のお薬即効性ありますか☺️?

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プロペトは薬じゃないので即効性はないです☺️

    • 11月26日
ママリ

キュレルのローションとアトピタのクリーム(ローションじゃない方)を使っています!
キュレルのローションはお医者さんからオススメされました!

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    キュレルでも赤ちゃんに使えるものがあるのですね✨
    見に行ってみます✨

    • 11月26日
ミルクティ👩‍🍼

上2人はマツキヨ限定のベビーローションを使っています!
その上からワセリンを塗っています😂

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    限定のものがあるのは知りませんでした( °_° )✨
    2個使いも検討してみます✨

    • 11月26日
deleted user

アトピタ、アロベビーも使いましたが、ヴァセリンのアドバンスドリペアローションが1番よかったです。

お値段も手頃で惜しみなく使えます🥹

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    たしかに、お値段がお手ごろなのは嬉しいですね✨
    少しお値段がするものだと大量に塗ってあげたいけど…ってなっちゃいます💦笑

    • 11月26日
たこさん

生後1ヶ月から皮膚科に通って保湿剤を処方してもらってます😊ヘパリンローションです。

  • 22👧🏻mama

    22👧🏻mama

    ヘパリン、チューブタイプのものは2ヶ月の頃にお顔の湿疹が出た時に処方してもらっていて、昨日はそれを多めに体の赤くなってる部分に塗ってあげて見ました✨

    今日確認したら、昨日より少し良くなってるような気がするので、少し様子見てみようと思いますー✨

    • 11月26日