※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日で60g減少、混合で20mlのミルクを与えていた。不安なので再診時に相談したい。生後7日で体重が減るのは普通のことでしょうか?

今日で生後7日なのですが今日は健診があり、生後3日の退院時から60g減っていました😵(1日あたり15g減小)
一応混合でミルクは20mlであげたりあげなかったりしていたのが原因かなと思っています。
3日後再診なのですが、1人目の時は退院してからは増えていたのでこんなに減っていて大丈夫なのか少し不安です。
生後7日ならまだ減る時期なのでしょうか?

コメント

ママリ

普通は減らないです💦
ミルク足すように言われませんでしたか?💦
この時期に減るのは結構まずいと助産師さんが言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてたら7日で体重は戻るとか10日前後で戻るとか書いてあってどれが本当かなっておもってたのですがこの時期は減らないんですね💦
    ミルク40あげるようにと言われました!

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

増えない、ってことはありますが(それも結局は飲ませ足りてないってことになるんですが)、
    減るっていうのはわりと緊急事態です💦

赤ちゃんの体重が減っていいのは入院中までです、日数で言えば長くても5日目までと言われました!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    そこまで何も言われなかったので心配になってきました。ありがとうございます。

• 11月25日