※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

乳児の下痢について相談です。腸炎でおしりがかぶれてしまい、夜中も疲れています。同じ経験の方、落ち着くまで何日かかりますか?

あと3日で5ヶ月になる娘を育てています。
先日支援センターに行った時にもらってきたのか腸炎になってしまい、1時間おきに下痢をしています。
おしりが下痢でかぶれてしまったのでぬるま湯で洗い、保湿して軟膏を塗っています😭
先生に「乳児の下痢は長引く」と言われたのですが、同じように乳児期に下痢ピーになったお子さんいますか?
また、何日ほどで落ち着きますか??夜中も下痢で起きて洗って〜とオムツ替えても替えてもキリがなくて疲弊してます…教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

低月齢の下痢は長いですよ〜💦うちは3週間から1ヶ月程度かかりました‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頻度も変わらずですかね?!😱

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    変わらずです!調整剤のようなお薬を出してもらってましたけど効いてるのか効いてないのか、、、😅いきなり治った訳ではないと思うので徐々に良くなってはいたと思います!でも、当時は本当に長引いた記憶だけはあります😂
    でも必ず、治りますよ!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひえええ😂胃腸炎だったのですか??
    ちなみにピークは何日目くらいだったとか覚えてますか?💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは胃腸炎じゃなくてロタのワクチンの副作用ですかね💦
    授乳のたびに下痢してました、、、。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ワクチンの副作用なのにそんな長引くだなんて大変でしたね😭
    うちも今授乳の度に下痢です…

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お薬飲んでますか?
    授乳するタイミングで(飲みながら)下痢しませんか?😅

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬今日の夜から飲み始めました!
    哺乳瓶咥えたまま気張って下痢してなかなか飲みも進まないです😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    もしかして乳糖不耐症とか言われませんでしたか?💦
    うちはそれかもって事でしたが完母だったので改善できませんでしたが、もしミルクなら無糖乳ミルクに替えると良いと言われました!(医師の判断の元)

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ下痢3日目なので特に何も言われませんでした…。あまり続くようなら試してみます!!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!まだ3日ならこれから先長いかもです😅
    とりあえず次に病院行ったら授乳のたびに下痢してる事と無乳糖のミルクにしたほうが良いのかとか先生に聞いた方が良いかもです^ ^
    乳糖不耐症なら処方されるお薬がもしかしたら違うかもなので!

    • 11月25日