※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

夜間授乳がなくなっても、母乳が作られなくなることはありませんか?

1ヶ月検診で問題なかったので、夜間は起きなければ授乳しなくていいと言われました!
完今後も完母でいきたいのですが、夜間授乳がなくなって母乳が作られなくなることはないですか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体質とかにもよりますね😭
わたしは元々過多気味なので減らないですがそうじゃなきゃ3ヶ月くらいまでは授乳したほういいです!

• mi ☻

mi ☻

私も今のところ過多気味です😂
    急に出なくなったりするのかとソワソワしてます💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります😭
    初産さんですかね??であればまだ夜間続けてたほう確実ではあります!

• 11月25日
  • mi ☻

mi ☻

初産です!赤ちゃんが寝てる時は起こさず、搾乳でもいいですかね?🥺

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳は増えないのでできれば授乳がいいです😭特に夜間は母乳量増えやすいので😭1ヶ月ならまだ夜通し寝るってことはないとおもいますが💧

• 11月25日
  • mi ☻

mi ☻

搾乳は増えないんですね😭
    そうですよね…🥹今は3時間寝続けて起こしてたので、どのくらい寝るのかわからないのですが、そんなに長い時間は寝続けないですよね!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに低月齢のうちは低血糖などもあるので6時間とか寝てたら起こしてました☺️

• 11月25日
  • mi ☻

mi ☻

そうですよね😳!
    ありがとうございます☺️

• 11月25日
ほむら

母乳の量をもっと増やしたい、とかなら、夜間もあげて、時間が開かない方が母乳は作られやすいです。

母乳の量が問題ない、また、出過ぎて乳腺炎になっちゃうとかがなければ、夜間授乳しなくても良いと思いますが、1ヶ月〜少なくとも3ヶ月くらいは、一晩中寝ることはあまり無いと思うので、赤ちゃんのペースに合わせてあげれば良いと思いますよ😄

• mi ☻

mi ☻

どのくらい寝続けるのか未知なので、今晩試しに寝かせてみたいと思います😳!
    何時間以上寝続けた時は、搾乳した方がいいですかね??

• 11月25日
  • ほむら

ほむら

搾乳じゃなくて、赤ちゃん起こして飲ませるのが良いと思いますよ。
    1ヶ月なら、おしっこも頻繁ですから、一晩中仮に寝てくれても、おむつ漏れする可能性大です💦

母乳過多だったので、よく寝てくれててもおっぱいカチカチになっちゃったら、オムツ替えとかして起こしてあげてました😅

• 11月25日
  • mi ☻

mi ☻

赤ちゃんに飲ませた方がいいんですね🥺
    寝てほしい気持ちもありますが、寝すぎるような時は起こしたいと思います!
    何時間寝続けたら起こしてましたか??

• 11月25日
星

体質によるかもです。
私は差し乳なのもあり、その頃にははらなかったので問題なかったです。

妹は寝てくれてたけど、自分のおっぱい張っちゃって搾乳してました

• mi ☻

mi ☻

差し乳は張らなくなると差し乳になるんですか??初歩的な質問ですみません💦

• 11月25日