※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asca
妊娠・出産

妊娠8週5日で胎嚢は成長中。心拍未確認で不安。先生はまだ見えるかもと話し、流産の可能性は示唆なし。来週再受診予定。つわりが少なく不安。他の方の経験聞きたい。

最終生理日から数えて今8w5dです。
6w3dで12mmの胎嚢のみ確認、本日受診したところ、胎嚢は16.5mm、卵黄嚢も見えましたが心拍までは確認出来ませんでした。
排卵日は確実ではありません。タイミング取った日も定かではないのでいつ出来た、、?ぐらいの感じですが、さすがにこの週数で確認出来ないと厳しいでしょうか?
先生からは、胎嚢も成長してるし、もうちょっとで見えるかなぁ〜とだけしか言われず、流産の可能性なども全く言われませんでした。
来週9wでもう一度受診予定です。
娘の時に比べつわりもほとんどなく、そのほかの体調不良もなく不安です…
1週間が長い…😭
8w以降で心拍確認できた方がいたらお話し聞かせてください。。

コメント

はじめてのママ

私も排卵日確定してなく、避妊してたのに妊娠しました!
6週目だと赤ちゃん小さすぎて見えないのは許容範囲かなって思います💦
私も今お腹の中にいる子はほんとに悪阻なくてただ、眠気やだるさがあるのみでめちゃくちゃ心配です💦
悪阻がないってのも心配ですよね💦
次回9wの時に赤ちゃん確認出来ますように!
体ご自愛してゆったりお過ごしくださいね!

• asca

asca

ご返信ありがとうございます!

娘の時、つわりでかなり痩せたのでこんなはずはない!と思ってしまって…🤣
    心なしか先程から子宮周りがずーんとするような痛みも出てきてなんだかなぁ、と言った感じです。
    出来るだけゆったり過ごしたいと思います。
    はじめてのママリ🔰さんも温かくしてお過ごし下さい♪

• 11月25日