※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

消化管 ミルクアレルギーについて入院中は混合生後2ヶ月あたりで母乳で…

消化管 ミルクアレルギーについて
入院中は混合
生後2ヶ月あたりで母乳で落ち着いたのでミルクを飲むことはなく
ただ月に一度定期受診の際に100程度ミルクを飲むことがあり
それ以外は母乳でした。
吐き戻しはしないタイプでしたが生後3ヶ月でミルクを飲んだ際に2、3時間後に多めに吐き、気のせいかなと思いつつ次の日にも飲んだら同じように2、3時間後に嘔吐
その日にアレルギー科へ受診し、パッチテストをした際は乳には反応せず。
受診の際は消化管アレルギーの可能性もあるけどお腹のガスも多いし、負担がかかって吐いたのかなぁー🤔
だけとミルクを飲むならアレルギー用のミルを飲もうということに。
生後4ヶ月は母乳拒否だったためアレルギー用のミルクを試したが飲んでくれず不発に終わり、、
しかし風邪をきっかけに哺乳瓶拒否からおっぱい拒否となり哺乳瓶でしか飲んでくれず、、
なので本日アレルギー用のミルクを飲ませた味が嫌なのか最初は飲んでくれず、、眠ったところを襲いなんとか100を完飲しました。
2、3時間後経過しましたが嘔吐はせず☺️

これから少しずつ味慣れをするためにもアレルギー用のミルクを飲ませて行こうとは思ってますが、同じような境遇の方はどんな感じで飲ませたりしているのか気になり投稿しました。

コメント