※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもえ
子育て・グッズ

メルシーポットのお手入れが面倒で使っていない。ハンディ掃除機を使っているが、先細ノズルを使うと吸引力が弱い。子供が周りで暴れると掃除が大変。ピジョンの掃除機はベビースマイルと変わらないか悩んでいる。

メルシーポット、分解して洗うのも前後に水を吸わせるのもすご〜くめんどくさくて結局使ってないんですが皆さんどうですか…?
私のやり方のせいかそんなに吸えないし、ハンディのベビースマイルと大差ないのでハンディばかり使ってます。
(先細ノズルも買いましたが、ハンディで普通のノズル使ったほうがよっぽど吸えました。なぜ???)
コードとかホース、水の入ったコップ(こぼしそうで怖い)が周りにある状態で暴れる子供を静止するのも大変すぎます😂無理です😂😂😂
かといって今更ピジョンを買い直すのもなぁと考えものです。
チボジはベビースマイルとあまり変わりないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいちいち前後に水を吸わせるのが面倒で、でもそれをしなかったらチューブの中で鼻水が詰まって洗うのも大変で
何もかも面倒すぎてピジョン買い直しました😂😂

据え置きタイプは吸引力が強い分、すぐに鼻の粘膜等を吸ってしまって、奥の鼻水を吸うのコツいりますよね🥺

ちなみに私はハンディタイプは全く吸えなさすぎてすぐお蔵入りになりました🤣

  • ちゃんもえ

    ちゃんもえ


    やっぱりピジョンいいですか?
    もう3歳になるし、風邪引く頻度も落ち着いてきてるので今更買うのもな〜と考えてます🙄
    欲を言えばハンディのサイズ感でコンセントタイプのが欲しいんです😇

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸引力を弱めれるので、赤ちゃん(生後1ヶ月で鼻風邪ひきました😢)でも粘膜を吸いづらくなり、鼻水だけ吸ってくれるようになりました☺️
    お手入れも簡単すぎて愛用してます💓

    私は下の子が生まれてまだまだ使えると思ったので購入に至りましたが、上の子だけだったら買ってなかったと思います😓

    3歳だったらそろそろ鼻かみ覚えられそうだし余計悩みますよね😓

    分かります🥺🥺
    もっと手軽なサイズのやつ欲しいですよね💦

    • 11月25日
まま

私も同じです!
電源ないと使えないし、良い値段したのに使わずどこかにしまってます。
チボジ使ってます。
あとは口で吸うタイプも使ってます。

  • ちゃんもえ

    ちゃんもえ


    チボジすご〜く気になってます!
    両手が塞がるから、暴れ回られたら厳しそうだけど…😂
    吸引力はハンディよりもいい感じですか??

    • 11月25日