※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとまる
住まい

住宅(ソーラーパネル)についての質問です先日営業の方が来られてソーラ…

住宅(ソーラーパネル)についての質問です

先日営業の方が来られてソーラーパネルを勧められました。
普段ならば大体断っていたのですが、今回は蓄電も兼ねたものだと説明を受けています。
正直迷っています。

私自身が、そういう営業を信じやすいところがあるので信じないように心がけているので、惹かれてはいますが本当のところはどうなのかが心配です。

ソーラーパネルについて知識のある方なんでもいいので教えてください😩😩

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

訪問営業はやめた方がいいです。
うちも来たので、自分で他で見積もり取ったら他より高かったです。

ママリで教えてもらいましたが、停電時に自家発電が目的ならいいけど電気代のためなら元取れないからやめた方がいいとのことです。

• いとまる

いとまる

やはり訪問営業では辞めた方が良さそうですね!
    その一言は大きいですっ!ありがとうございますっ😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

太陽光蓄電池つけてますが、とりあえず訪問営業では絶対買いません😇
きちんとお調べになった方がいいですよ😂

• いとまる

いとまる

ありがとうございます!!
    上手い言葉に惑わされないようにしますっ!あとは自分でしっかり調べた上でよく考えたいと思います!😇

• 11月25日
めー

飛び込み営業でしょうか?
ソーラーパネルも蓄電も大きな買い物ですので、きちんと調べて検討された方がいいと思います😣
うちもソーラーパネルが付いてるのでそれを見て飛び込み営業の方が蓄電勧めてきますが、アンケートを無理やり書かされたり、20時以降にピンポンされたりと良い印象ないです💦
我が家は蓄電つける時は、建てたハウスメーカーの信用できる営業担当さんに相談すると決めています😊

• いとまる

いとまる

飛び込みというよりイオンで風船に釣られて話を聞いてるうちにって感じです…😵‍💫
    確かにハウスメーカーさんに相談するのもよさそうですね♪
    ありがとうございます😊

• 11月25日
🍠

うちも新築のオール電化なのでよく来ます!
でも断ってます!付けるのに70万とかなんかとか言われてそんな金無いですーってw

• いとまる

いとまる

70万😳😳😳😳😳
    まさしく、新築オール電化なのでいいカモなんでしょうね😂

• 11月25日
  • いとまる

いとまる

上手いこと逃げます!ありがとうございました🫧🫧

• 11月25日