※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初出産は大部屋でしたが、次回は個室を希望。費用がかかるが、みなさんはどちらを選びますか?

初めての出産のときは、入院の部屋は大部屋にしていました
結局一人でしたが😅
産婦人科の建物が結構古くて、夜トイレに行くのがちょっと怖いのと、若干遠いので、帝王切開後のお腹の痛みとかもあってちょっと嫌だなぁと思ってました😭
次の入院では、個室(シャワー、トイレ付き)にしたいなぁと思ってて、パートナーに相談したのですが、OKしてくれました
ただ、1日7,500円ぐらいかかるので、1週間の入院で4,5万プラスでかかってしまいます
みなさんなら、そのまま甘えて個室にしますか??
それとも大部屋で我慢しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対個室にします☺️☺️☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後なので甘えてもいいですかね🤭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしてきに産後に大部屋なんて甘える甘えない以前に絶対やです☺️産後に他人に気遣いたくない☺️笑

    • 11月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそれはありますね!
    前回はたまたま1人でしたけど、他に人いたら気使いますもんね💦

    • 11月25日
mama

個室は譲れません!
帝王切開なら医療保険と妊産婦医療費助成で戻ってくる分も多いので、入院中は贅沢させてもらいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、それがありますね!
    贅沢させてもらいます🤭

    • 11月25日
ありす

絶対個室😂😂
入院中くらいゆっくりさせてほしい😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違いないですね😂

    • 11月25日
miu

長男も次男もシャワー付き個室にしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個室が色々と楽ですよね😊

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

個室でした!次も絶対個室がいいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個室埋まる前に予約しとかないとですね🙆‍♀️

    • 11月25日
ママリ👩‍🍼

甘えて個室にします😂

話は逸れますが、1人目と3人目、同じ総合病院で出産しました!
全室個室(トイレ付き)で1日7500円でした😅
シャワーもついていて7500円は安いと思います😭
出産した総合病院は、シャワー付きだと1万5000円ちょっとします😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!15,000円は高いですね💦
    たぶん私が行ってるところは個人なので、安いのかなと思います!
    甘えさせてもらいます🙆‍♀️

    • 11月25日