※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

B型ベビーカーのおすすめは?赤ちゃんの体重や操作のしやすさで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

B型ベビーカーを買おうと思ってるのですが、
おすすめありますか?
色々調べてるうちに分からなくなってしまいました😭

7ヶ月10日 身長70〜71cm、体重10kg程の大きめ赤ちゃんです。

候補にあったのは、
耐荷重22kgまでのサイベックス リベル
片手操作できて軽量の、ピジョン ビングルやアップリカ マジカルエアー などです。

重めなので耐荷重が大きいのが安心だと思ったり、
重めだからこそ片手で抱いたままさっと操作できるワンタッチ式の物や軽量のものがいい…と思ったりで悩み続けてます🥲

このまま大きくなり続けるのか、動き回りだしているので体重増加が緩やかになるのかも読めず…よければアドバイスください😭

コメント

えーちゃん

リベル使ってます😊
移動が車なので重さはそこまで気にしたことないですしコンパクトに畳めるので車に乗せても邪魔になりません✨
走行も十分ですよ🙆‍♀️

お子様の体重に関してはその子によると思いますが、歩くようになると運動量も増えますし緩やかになるかな〜とは思います🥰

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

うちはビングルを使ってますが、凄く良いです♡
前にエレベーターなしのマンションに住んでいて、子供と手を繋ぎながら片手でベビーカーを持って階段が降りれることが条件だったのですが、軽くて力のない私でも楽に持てました😊💕
階段があったりする場所にお住まいの場合は軽いものがオススメです…!