※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

よつばウィメンズクリニックで稽留流産手術を受けた方へ質問です。手術の流れや痛み、麻酔、入院など教えてください。

暗い内容になります。

香川県のよつばウィメンズクリニックさんで稽留流産の手術をされた方に質問です。

今回妊娠しましたが稽留流産しました。
仕方のないことなので心の整理はつきました。
ですが手術が怖くて…当日の流れや痛み、麻酔は全身麻酔だったのか、日帰りなのか入院なのか、、よつばさんで手術経験のある方に聞きたいです。

コメント

2児♂️の母親

よつばさんではなく厚仁病院別館で二回手術を受けました。
病院が違うのでなんとも言えませんが、厚仁では日帰り手術で体の痛みはありませんでした。処置前の筋肉(麻酔)注射が痛かったです。
気づいたらベッドの上(処置後)でした。

それはお辛かったですね🥲

私はよつばさんで不妊治療の結果、妊娠しましたが6月に稽留流産の手術をしました。
手術は日帰りです。
静脈麻酔なので付き添いがいります。私の場合は完全に意識は飛ばなかったですが、かなり朦朧としていて痛みはほとんどなかったです。手術が終わってから数時間ベッドで休んで、看護婦さんが声掛けてくれて帰るという流れでした。

手術前、緊張のせいか血圧がかなり高くなってたみたいです。
看護婦さんもとても優しく声をかけてくれたので心強かったですよ。