※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ
ココロ・悩み

27週2日の検診で、963gの赤ちゃん。成長がゆっくりかもしれないと言われ、少し不安。でも小さすぎるとは思わない。

今日27w2dで検診いってきました!
足もバタバタさせてワンパクな
様子が見られたのですが
現時点で963gでした。
確かに少し小さいかなぁとは
思いますが、助産師さんに
ちょっと成長ゆっくりだねぇ……
と言われ不安いっぱいで帰ってきました。
あと、少しブルーになってます。

でもそんな落ち込むほど
小さくわ無いですよね?💧

コメント

くーみん

わたしもちょうど同じころ
検診に行ったのですが
970gなんで 全然変わらないです💓
順調って 言われましたよ☺️

  • アリアナ

    アリアナ

    ほんとですか?色々みたら
    大体1000はあってもいー頃
    なのは知ってたのでとても
    不安になりました( ; _ ; )
    よかったです!安心しました♫꒰・‿・๑꒱

    • 12月26日
  • くーみん

    くーみん

    全然大丈夫ですよ💓

    これから どんどん
    おおきくなってくれます\(◡̈)/♥︎
    週数も近いですし
    お互いがんばりましょう( ◜◡◝ )

    • 12月26日
  • アリアナ

    アリアナ

    心配しすぎてもよくないですね😢

    子供のペースに任せて
    ゆっくり成長してくれる事
    願いますヾ(*´∀`*)ノ

    ありがとうございます!
    元気出ました!😘❣️
    がんばりましょっ!!!

    • 12月26日
ショーコラ

うち28wの時で958gでしたよー(笑)
特に何事もなく元気一杯育ってます!
エコーでの体重はあくまでも推定ですし、誤差も結構あります(´ω`)
気にしなくて大丈夫ですよ(╹◡╹)♡

  • アリアナ

    アリアナ

    子供だってちゃんと自分の
    ペースで育ってますしね( ˆoˆ )/
    しかも私の見てくれる先生
    エコーあんまり上手くなくて……
    だから気にしないよーにします😂

    • 12月26日
ai

大丈夫ですよ!
うちの息子の時もその頃は1キロなかったです。
小さめだとは言われていましたが、最終的に本当に大事なのは赤ちゃんの体重より、
週数です(﹡ˆωˆ﹡)❤️!

  • アリアナ

    アリアナ

    身近な人は1000超えてて
    とても不安になってましたが
    そんなに落ち込む事ないですね!♪
    ここに質問してホットしました!

    そ〜ですよね!週数がとても
    大事ですよねっ٩(ˊᗜˋ*)

    • 12月26日
あかこ

わたし26w5dで860gくらいと言われましたよ!順調と言われ、成長グラフでも妊娠7ヶ月の終わりに1000gくらいと書いてたので気にしてないですよー😊
順調だと思います💓

  • アリアナ

    アリアナ

    ですよね!💡少しくらいグラフから
    外れてたって気にするまでも
    無いですよね!検診行く都度
    それなりに大きくなってくれてますし!😘

    ありがとうございます( ˆoˆ )/

    • 12月26日
るう

妊娠後期に入るとぐんぐん成長しますよ(*´∀`*)
私の子も小さい方だったんですが36週に入ったら逆に大きすぎるくらいになっちゃって3784gで産まれました(*´∀`*)!

  • アリアナ

    アリアナ

    ですよね!まだまだこれから
    ですよね٩(ˊᗜˋ*)🍼💕

    不安やストレスは子供に逆に
    良くないので成長をゆっくり
    見守ります♫꒰・‿・๑꒱

    家も今、小さくてもその頃には
    大きくなってくれることを
    願います!!👼🏻🍼
    にしても3784gってとても
    大変だったんじゃないですか?💧

    • 12月26日
  • るう

    るう

    まだまだこれからですよ(*´∀`*)
    お腹の赤ちゃんに大きくなってねー!元気に産まれてきてね!って話しかけると赤ちゃんも応えてくれます!きっと(ノ)´∀`(ヾ)

    大き過ぎてしまって骨盤から頭が出ず帝王切開になってしまいました😱💧

    • 12月27日
  • アリアナ

    アリアナ

    たくさん話かけておおきく元気に
    生まれてきて貰います( ˆoˆ )/

    帝王切開😱
    ですよねとても大きいですもんね😖❣️
    帝王切開は怖いけど家も
    ラストスパートかけておおきく
    なりますよーに♫꒰・‿・๑꒱

    • 12月27日
花子

私26w6dで952gでちょうどいいね!ゆわれましたよー!

  • アリアナ

    アリアナ

    この時期って人それぞれ
    ばらつきはありますよね
    大きいとか小さめとか……!!
    でも、質問に答えてくれた
    皆さんの言葉にほっとしてます!😋

    • 12月27日
るう

帝王切開怖いけど赤ちゃんが元気ならそれでいいって思ってました(*´∀`*)
アリアナさんの赤ちゃんが大きく元気に産まれてきますよーに꒰ ´͈ω`͈꒱♡祈ってます•̀.̫•́✧

  • るう

    るう

    あ!間違えて返信じゃなくこっちに書いてしまいました😱💧すいません😱💦

    • 12月27日
  • アリアナ

    アリアナ

    大丈夫です!😋

    そ〜ですよね!元気な産声を
    あげた我が子に会えれば
    それだけで満足ですね!♫꒰・‿・๑꒱

    ありがとうございます!
    頑張ります!♡

    • 12月27日
らぷんつぇる♡

うちは先週の健診で888グラムでした☆
小さめとは最初からいわれていて、でも問題はないそうなのでそんなに気にしてはいないです。今までも生まれるときには平均になっていました( ´∀`)
それより自分の体重が10キロ増えたことに注意を受けました(笑)

  • アリアナ

    アリアナ

    実際エコーは誤差もあるだろーから
    自分ももー気にしないことにしました♪
    生まれる頃にそれなりに育ってて
    くれればいーです😍❣️
    私もふそろそろ体重注意されるかもです(笑)

    • 1月12日