※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢と胎芽の成長について心配です。胎芽は成長しているが、胎嚢の大きさが変わらず、赤ちゃんが窮屈ではないか不安です。胎嚢だけが成長した場合、どうなるか心配です。

胎嚢と胎芽のバランスが悪い気がします…
6w4dで胎嚢9.9mm、胎芽2.7mmで心拍確認ができました。
6w6dで出血(茶おり??)があり受診したところ心臓も動いてるし心配のない出血だといわれましたが、胎芽が5.3mmに成長しているのに対し、胎嚢は前回と全く変わらず9.9mmでした。赤ちゃんが少し窮屈なのではと感じましたが、今は胎嚢の大きさより赤ちゃんが成長しているほうが大切と言われました。
このまま胎嚢は大きくならず、胎芽だけが成長したらどうなるのでしょうか?
あたたかいコメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

chan😮‍💨

お医者さんに特に何も言われてなければ全然問題ないですよ!☺️わたしも胎嚢が小さくて不安でしたが、赤ちゃんスクスク育ってますし、ずーっと順調ですよ🍀胎嚢の大小ってほんとに個人差ですからね...赤ちゃんがしっかり育っているのであれば大丈夫です☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうだったのですね😌
    出血が続いているのが不安ですが…赤ちゃんを信じたいと思います😊

• 11月25日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

もし検診後もずっと続くようなら気にせず電話して診てもらった方いいかもです!!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に電話したところ、今日診ていただけるようなので行ってきます!

• 11月25日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

大丈夫でしたか!?😭😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは心臓もしっかりと動いていて無事でした!
    出血したところがどこかは先生も分からないらしく経過観察となりました🥲
    このまま何事もなく継続していければいいのですが…💦

• 11月25日