※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が少なくなることはありますか?

今37週3日なのですが、、
いつも胎動がぐわん、ぼこんっ!と結構元気に皮膚も夜も動いてるんですが、、
全く動かないとかではなくて、ちょっとは動いたりしてるけど、ぐわん、ぼこんっ!までは行かないような気がして、、、。

出産近くなると胎動って減っていくものでしょうか??

ほんとに普段から特にリラックスしてたりすると凄いのできゅうにふあんになってしまいました。

コメント

うっちゃん

出産間近になると胎児の頭が下向きにはまってくるので、胎動がいつもより少なくなりますよ🤗✨
頭をグリグリグリ〜っと下に押し付けてくるので、足の付け根やお股がズキンズキン⚡️と痛む事が多くなります💦

はじめてのママリ🔰

私も同じような胎動を感じてます!ふとしたときに、あれ?動き弱い?と思うときがあるんですが、横になってシムスの体位をとったりするとよく動いてます。激しい動きではないですが、もう恥骨も痛いしお尻も押されるし股関節は釣りそうだしまず歩行が痛いので、もう定位置にいるんだなぁと思ってます😌✨

結優

37w越えたら一時間に一回は胎動あるか確認してね〜って言われました。

うちの子は未だに激しい時間帯とおとなしい時間帯があります。