※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

空気清浄機の必要性や効果について、みんなはどう感じているのか気になります。贅沢だと思う人もいれば、必需品だと考える人もいるのでしょうか。

ねーねー、みんなは空気清浄機の必要性、どのぐらい感じてる?贅沢だと思う?それとも必需品?あるのとないので効果を感じる事ってある?

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

寝室と、リビングに1台ずつありますが微妙なとこですね😂😂

• うさまる

うさまる

そうですか…電気代は結構上がりますか?ウチの娘2人とも気管支が弱くて…今年こそ買うか悩んでました…

• 11月25日

子どもがいる家庭には逆に向かないのかな?!と思えてきました😌
寝室はあっていいと思いますが、リビングはずーっと子どもたちが動き回っているのでホコリの舞う量もレベチすぎて管理が大変…笑
寝室も布団などでホコリは舞いますが、口を開けて寝てるから必要性は感じてます☺️

• うさまる

うさまる

なるほど…寝室は寝る時だけつけるんですか?電気代はどうですか?

• 11月25日

退会ユーザー

電気代は正直分からないです😭
    寝室はフル稼働です!
    理由としてはつけ忘れそうで笑
    やっぱり寝る時はホコリが気になります🥲

• 11月25日
まよ

自分はないと困ります😭
喘息もちなので、最近壊れて買い替えたのですが、ない期間ホコリなどで苦しくて結局買いました💦

• うさまる

うさまる

失礼ですが、喘息もちの方に聞くと分かりますね!やっぱりあるのと無いのとでは違いますか?!

• 11月25日
  • まよ

まよ

違います!
    気持ちの持ちようかなって思ったんですが、なくなって大事さに気付かされました笑

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

空気清浄機もってますが、スギの花粉の時期に使ってました
そんなに花粉症がひどくないので効果あったのかどうなのか。。

喘息は多くはダニアレルギーから発症するそうなので、まずはお部屋や寝具を綺麗にすることが基本かなと思います

5歳になればハウスダストとアレルゲン免疫療法ができますよ
(ハウスダストアレルギーも実態はダニアレルギーだそうです)

電気代はそんなにかからないの思いますよ!扇風機回してるようなものなので
加湿機能つきとかで加湿を使うと電気代高くなりますが

• うさまる

うさまる

そうなんですね!勉強なりました!

• 11月26日
はじめてのママリ

必需品です。
ないとすぐにアレルギーが出ます。

何かの弾みで電源が切れていた、とかでもすぐに体調で分かるくらい効果あります。

• うさまる

うさまる

へー!!やっぱり違うんですね!!

• 11月26日

うちの夫がハウスダストアレルギーです。
うちは空気清浄機3台あります。
夫は無いとアレルギーが出ちゃうーって言いますが、私の実家はそんなのないんですが、実家に遊びに行っても全然アレルギー症状出てないので本当に意味あるのか?って思ってます😅
ちなみに夫の実家は夫が買った空気清浄機がありますが、こまめに掃除するお家ではなくて埃だらけで正直汚いので、夫は鼻水ずるずるになります。
空気清浄機よりもこまめに掃除することが大事かなーと思います。

• うさまる

うさまる

なるほど(笑)ちょっと旦那さんの実家ディスってて面白かったです、すみません(笑)

• 11月26日