※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の健診まで様子見ても大丈夫でしょうか? お腹が張っており、おりものが多く、胎動も激しいです。 痛みは我慢できないほどではないが、歩くと痛みます。

明日健診なのですが、
今日やたらとお腹が張ってる気がするのと、
先ほどトイレに行ったらすごい量のおりものが出ていて破水したのではないかと不安になっています。
胎動は今もすごく激しくて、逆に「苦しいよー!」と言ってるんじゃないかとか考えてしまいます。
通院しているクリニックは深夜はやっていないので、明日の健診まで様子見していても大丈夫でしょうか?💦
下腹部や腰も痛いのですが、我慢できないような痛みではなく歩くとイテテ…となる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の出産が破水からでしたが、
羊水はにおいが違ったので初産でもすぐにわかりました😊
おしっこでもおりものでもない
生臭いような独特の匂いでした!

胎動があるならおそらく大丈夫な気がしますが…(私自身胎動を元気かどうかの目安にしていました)
寒くなってくるとお腹が張りやすくなっていたのと、
歩くと下腹部や腰が痛いのはお腹が大きくなるとよくあることでした✨

本当に心配でしたら
産院に電話することは出来ませんか?✨
深夜にしたことはありませんが、初めての時は気になることがあったら電話して直接確認していました^ ^✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます✨
    破水の時は匂いがあるんですね!匂いはあまり気にならなかったのでおりものが多かっただけなのかもです…
    今通っているクリニックは深夜は電話繋がらないレディースクリニックで、出産予定の産院は遠方の里帰り先になるのでこういう時ちょっと心細いですね💦
    最近お腹が急に大きくなり、体がついてきてない感じで腰痛もひどいです😭
    でも緊急性は低い気もするので、明日の健診まで様子を見てみます!
    ありがとうございました✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体温めて、ゆっくり休んでくださいね😊

• 11月25日