※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

2人目帝王切開で卵管結紮を考えています。手術の経験や費用、迷いについて知りたいです。産婦人科には相談していません。

2人目も帝王切開で出産予定です。
夫婦で話し合い、つわりがひどかったこと、年齢的なことなどから子供は2人にしようと決めているのですが、
2人目帝王切開の際に卵管結さくを一緒にされた方いらっしゃいますか?
3人目帝王切開で卵管結さくをという話はよく聞くのですが..
まだ産婦人科の方には話はしていません。

手術の痛みや、費用的なこと、迷いはなかったかなど
なんでもいいので教えていただきたいです✨

コメント

ha

2人目帝王切開の時に一緒に卵管結紮しました🙋‍♀️

ずっと前から子供は2人と決めていて、30歳までに産み終えるというのが自分の中での理想で、それが叶いあまり迷いはありませんでしたがそれでも「万が一赤ちゃんに何かあった時に3人目を望む人も少なくない」と先生から言われた時は思い直そうかと思いました💦
でも予想外の妊娠をしてその命を迷う事は絶対したくなかったのでより確実な避妊術をと決断しました🥺

費用は産院によりけりのようですが私の通ったところは「ついでに縛るだけだから〜」と無償でやってくださいました!
術後の痛みはやはりありましたがそれが帝王切開からの痛みなのか卵管結紮術からなのかはわかりませんでした😂

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます✨
    確かに先生からのお言葉を聞くと心が揺らぎます😣

    Reaさんは早めに先生に卵管結さくのお話相談されましたか?
    やはり術後は痛いですよね、、
    2人目だと1人目の時よりも手術について考える余裕もないのですが今から色々不安になってます😭

    貴重なお話とてもありがたいです😌😌

    • 11月25日