※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のお小遣いについて、3万円を渡していますが、溜まっている可能性があります。臨時費用もお小遣いでやりくりしているため、このままでもいいか悩んでいます。お小遣い制の方はいくらですか?

旦那のお小遣いについて

毎月3万円を旦那にお小遣いとして渡しています。
(ガソリン代、昼食代抜き)
タバコ吸わない、お酒もジュースも飲まない、あまり物欲もない夫で、下着や服を買ったり、友達と釣りに行ったりをたまーにするくらいで、お小遣いはどんどん溜まっていってるのでは?と思って、3万円もいらないのではないかなと思ってしまいます😂
臨時費用(友達と旅行に行くなど)があっても特にお金が欲しいと言ってくることはなく、臨時費用もお小遣いでやりくりしてくれているのでこのままでもいいのかなとも思ったり....
どう思いますか?
また、お小遣い制の方はお小遣いいくらにしていますか?

コメント

我が家も3万です!
夫も同じタイプでほとんど使わず、下着や服は家計からなので美容院位です。
お小遣いほとんど貯めてるらしいですが、誕生日やクリスマスなど私にプレゼントをくれるので減らさないでおきます🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに減らしちゃったらプレゼントもあげたくなくなっちゃいますよね😂
    そのままにしておきます。笑
    ありがとうございます!

• 11月25日
ママリ

恥ずかしいのですが5000円です🤭笑

車買うまでは15000円でしたが、見直して5000円になりました。←どんだけ稼ぎないんだよって🥹

お酒飲まない、タバコ吸わないです。
遊びに行く時やガソリン代や昼食代やほしいものあるときはクレジットカード持たせてます!

ドケチ鬼嫁と呼ばれてます😇笑
わたしも月5000円ですがなんとか足りてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000円すごいですね!!
    カードで払ってもらうのもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
ももこ

こんばんは!
家系的に厳しい!もっと減らしたい!ということでもなく、旦那さんがお小遣いの残りを貯めておけるタイプなのであれば、臨時費用も特別渡さないでいいくらいとのことなので、そのままでもいいかな?と思います^^
残ったら残った分だけ何かに使いたい(無駄遣い)タイプであれば減らすことを考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に使い込むタイプではないので、そのままでもよさそうですね☺️
    ありがとうございます😊

• 11月25日
nn62yy

お小遣い3万です。
お昼はお弁当(旦那自作)、ガソリンや美容院や服などはわたしのカードで支払ってるし、遊びに行く時はいちいち請求してくるので、お小遣い何に使ってるの?って思うくらいですが足りないそうで、渡した現金以外にカードやらApple Payを使われます😮‍💨
タバコを隠れて吸ってるのでそれかなーと思うのと、朝家を出るのが早すぎて朝食出さないのでコンビニで買ったり時間があれば松屋とかで食べてるそうなので、その辺かなと思ってます…

3万でやりくりしてくれてるなんて素晴らしい旦那様ですね!
家計がめっちゃ厳しいとかでないのなら一方的に減らすのはかわいそうだと思うし、モチベーションの低下や不満の蓄積になったら嫌なので、今の金額でいいのではと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減らすとモチベーション下がっちゃいますよね😅
    そのままにしておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

臨時費用渡さなくてもそこでやりくりしてくれるなら3万のままにします!

うちも3万ですが全く足りてなくて
結婚当初から結局5万ぐらい渡してることになってますが
あったらあるだけ使う人なので本当に困ります😓
タバコだけで3万普通に消えます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコ代結構かかっちゃいますよね😖
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
はじめてのママリ

同じタイプの旦那です笑
タバコ吸わない、お酒飲めない、服等は家計からですがコロナで在宅勤務なのでほぼ毎日家から出ないです😅

お小遣いは交通費込みの時のままで5万です😂
誕生日やクリスマスプレゼントくれるし
私も専業主婦で交通費ないのに減額してないので😂
無駄遣いしてないのわかってるのでお互い様でそのままです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄遣いしてないようだったらこのままでも良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月25日

ほぼ同じです。昼食代はお小遣いですがそれ以外は家計から、4万渡してます。半分は余裕で余るそうです(笑)ただ減らしたいとは思わないし減らそうともならないです。貯めてる欲しいもの買うとかやりくりしてくれてるので。