※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

下の子にミルクをあげるときに泣くので、フォロミを再開すべきか迷っています。卒乳と同時にやめるべきか悩んでいます。虫歯のリスクも考慮しています。どうしたらいいでしょうか?

一歳なる前にフォロミ辞めて下の子にミルクあげると欲しがってないて可哀想だからまたフォロミ復活して一歳半までにはやめて
最近はイヤイヤ期赤ちゃん返りで前よりも下の子にミルクあげてる時酷く泣くようになって可哀想で😢
フォロミまた復活させて下の子が卒乳すると同時にやめた方がいいのかなと思ったり
でも虫歯になりやすいって聞くし迷ってます😭

みなさんならどーされますか?

コメント

わんわん

フォロミ飲んだ後は必ず歯磨きをするとか決まりを付けるのはどうですか??
イヤイヤ期や赤ちゃん返りでお母さんもしんどいですよね😢フォロミ1日1回あげて少しでもお互い気持ちがラクになるのならいいんじゃないかなと思います!

👦🏻👶🏻

そうしてみます!ありがとうございました🥹

はじめてのママリ

うちも1歳3ヶ月差で
同じ感じでフォロミ復活しましたよ!
今4・3歳ですが、まだ虫歯になってませんし、上の子は2歳まで飲んでました
病院の先生にも相談してて、大丈夫だよと言われてたし
フォロミは栄養を補うものだから、3歳くらいまで飲んでても問題ないみたいです

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    そうなんですね!なんか安心しました😌
    フォロミ復活してみます!

    • 11月25日