※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777
妊娠・出産

コンビニのおでんに洗剤のような味がして不安。妊娠後期で心配。赤ちゃんに影響は?今後は控える方がいいでしょう。

今日、コンビニでおでんを買って食べたのですが、洗剤?漂白剤?の様な味が微かにして、不安になりました...。
もし、洗剤や漂白剤が体内に入ってしまったらお腹の赤ちゃんに何か影響はあるのでしょうか?
私自身の体調には今の所変化は無いのですが、妊娠後期という事もあり、とても不安です。
冬になってから手軽に買えるコンビニのおでんをよく買っていたのですが、今後は産まれるまでは控えようかと思います( ; ; )

コメント

きょーさん

妊娠してからもよく食べてましたか?
妊娠中は味覚が変わって、添加物の味が薬の味がしてわたしは駄目でした🥲
シャウエッセンとかアルトバイエルンが大好物だったのに食べれなくなりました🙃
10年前ですがファミマで働いていた経験がありますが、洗剤が混入するような事は全くないかと思います☺️
他のコンビニは経験ないですが、きっとマニュアルがあって洗剤が混入するような行程もないので、心配しすぎませんように😊