※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

後一週間で最後4月になる赤ちゃんです👶🏻よく喋るようになったのですが、…

後一週間で最後4月になる赤ちゃんです👶🏻
よく喋るようになったのですが、私が話しかけたり歌遊びしたり絵本読んだりするよりも旦那さんや実母など違う人が話しかけた方がよく声を出してくれると感じます。
平日の昼一人で子供と接する時あまり笑ってくれないように感じ、旦那さんが帰ってくると笑うような気がして辛いです。何故なんでしょうか。

コメント

ままり

赤ちゃんが笑うのは
人見知りをしていて笑っているという場合もあるみたいですよ😳

生後1、2ヶ月のとき、私よりも旦那があやしている方が泣き止む気がしてました🥺
ですが今となっては旦那があやしても泣き止まず、私が抱っこを変わると一瞬でぴたりと泣き止みます😂
確実にママだと認識できるようになるとママが一番になると思いますよ😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    なるほど!!
    ママの抱っこだけで一瞬でぴたりと泣き止むの可愛すぎます、
    私もそうなりたいです🥺😭

• 11月25日
ママリ

そういう時期ありました!
なんで私の時は笑ってくれないの?ってショック受けてましたが、保健士さんに"ママとはいつもべったり一緒にいるから、大人しい時だってあるよって素を出してるんだよ。パパとはママみたいにたくさん触れる時間ないから愛想笑いして(あげてる)るんだよ"と言われたことあります!

• ママリ

ママリ

そうなんですねのんびりしてくれてると思って前向きに捉えていきます!😂

• 11月25日
ha

赤ちゃんには防衛本能があって危害を加えられないように笑う事もあるそうです!
ママにはあまり笑わないのは愛想良くしなくてもたくさん愛してくれる人だとわかっているんでしょうね😊

• ママリ

ママリ

そうなんですか!私になかなかお喋りもしてくれないのでだいぶ悲しくなってきてました、🥲

• 11月25日