※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

静岡市内の助産院を探しています。高齢初産で、病院と助産院の選択肢を検討中。緊急時は大きな病院と提携している助産院がいいですか。そのような緊急対応は一般的でしょうか。

静岡市内の助産院でおすすめ教えてください

県外から静岡市に引っ越してきたばかりで情報も知り合いもなく、ここで質問させていただきました。

41歳で初産という高齢出産なので、大きい病院が出産先としてはいいというのも理解はしてるのですが、

助産院での出産も視野に入れて探しています。
まだ完全に決めてはいませんが、色々な助産院や病院の選択肢から決めたいと思っています。

高齢出産なので、もしものときは高度な医療が受けられる近くの大きな病院などが提携?して救急搬送などしてくれるような助産院があればいいなと思っているのですが

そもそもどの助産院でも、そのような緊急の対応はあるものなのでしょうか。

同じように高齢で助産院で出産された方、
その他の方でも、なにか知っている方がいたら、
教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

静岡市に住んでいるものです!
おしか助産院とても良かったですよ!本当に人も良いですし、もし、お産中なにかあれば済生会の大きな病院と常に連携してるので、安心だと思います!その辺も詳しくしっかりと説明してくれますし、
本当に本当に、私は、ここで産んで良かったと思いました!
是非、一度良ければ連絡してみてください!熱心に話しも聞いてくれますし、不安な事なども、しっかり時間取り聞いてくれますよ!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

済生会の病院と連携してるのは安心ですね。しっかり話を聞いてくれるの大切ですよね。

ちなみに高齢出産ではなかったですか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢出産ではなかったです!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

個人病院だと、福間産婦人科が、良いと思われます!
ここは、男の先生ですがとても優しくて気さくな先生ですよ☺️❤️

はじめてのママリ🔰

補足で、3ヶ月前におしか助産院で、産んだものです!!
是非おススメします!!🥹

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

よかったらどんなところが、おすすめか教えていただけますか?

• 11月25日
☆MIYU☆

新生児集中治療室のある総合病院で働いてます。どこの助産院も連携していると思いますよ!
小児科医がいるわけでないので緊急の対応はそこの産科医によりますし、搬送等で総合病院よりは遅くなります。
不安でしたら、総合病院での出産をオススメします。
私は高齢ではありませんでしたが、何かあったらのために総合病院で出産しました!

• ままり

ままり

緊急搬送は病院よりは遅くなりますよね。

健康で胎児にも問題なく助産院からは受け入れ可能と言われていてそこまで不安というわけでもないのですが、

リスクというのはどんなことがあるのが具体的にはあまりまだよくわかっていません。

• 11月29日