※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がトイトレを始めるタイミングと、おしっこをした時の対応について相談しています。

トイトレについてです。
1歳8ヶ月の娘が最近うんちとおしっこでたら報告してくれるようになりました。言葉もだいぶ喋れて意思疎通もできてる方だと思います。ただ年末年始に実家に帰省したりイベントごとでお出かけする予定が結構あるので出来たら年明けに(本当は暖かくなってから🤣)始めたいんですけどやっぱり今始めるべきですか😅
あと気になるのが、おしっこをした時のみ悲しそうな泣きそうな感じで伝えてくるんですけどやっぱり報告くれたらその時にすぐ替えてあげた方がいいですかね❓うんちはすぐ替えるけど何でおしっこは替えないの?ってこんがらがってしまってるのかと思いまして😂
よければどなたかアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

お地蔵さん

始めようと思った時がタイミングだと思います!
報告してくれるならいいタイミングだと思いますよ✨
オムツでおしっこすることが気持ち悪いと思ってるうちにトイトレした方が早く外れると思います。
濡れた感覚に慣れてしまうと進みづらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    やっぱり気持ち悪いんですよね😭親の都合じゃ可哀想ですもんね😓頑張ってみます❗️背中押してくださってありがとうございます😊

• 11月24日
3-613&7-113

私なら、即始めます😊そして、敢えて帰省先でトイレさせて多数の大人から褒め称えて貰って本人の自信に繋げます!

下の子、トイトレ中です。成功率も上がってきており、排便も(多少オムツに出ちゃったり、オムツにした後だったりしますが😅)成功してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❗️やっぱり即始めますよね🤣敢えての帰省先での褒め称え作戦取り入れてみます!その発想はなかったです🤣背中押してくださって本当にありがとうございます❗️頑張ります❗️

• 11月24日