※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

結構強引な訪問営業について😭太陽光パネルの営業さんがつい先日旦那が留…

結構強引な訪問営業について😭
太陽光パネルの営業さんがつい先日旦那が留守の時にきて
全て旦那に任せているのでよく分からず強引にシミュレーションするといって
後日旦那がいる時に家に来て営業されました。

その時に旦那がきっぱり断ったのですが、しつこくて帰ってくれず「はい」と言わないと帰らないな、と思ったので「とりあえず2人で話し合ってまた連絡します」と言って帰ってもらいました。

で、その2日後にまた旦那の留守中に家に来て、商品券2000円を渡されました。
「更にお安くするので…」とまた言ってこられて…

家に来られる前は、少しは前向きに考えてたのですが正直怖くなってきて😭
旦那から明日はっきり断りの電話を再度いれてもらおうと思ってますが…

訪問の営業ってこんな感じなんですか?😭💦
初めてだったので、今後は最初からインターホン越しに断ろうと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

少しでもその気がある素振りを見せるとグイグイくると思います💦
興味ない営業は聞かない、見ない、が一番ですね😂

ママリ

しつこい人いますよね!
インターホンで、いらないですでオフにしちゃえばいいと思います!

ちょっとでも甘い顔見せたらだめです😂

押したらいける!と思われたら強引にきますよ💦

最近はインターフォン越しだと営業かどうか分からない感じの巧妙な訪問営業もあるので、よく分からない訪問者の時はコロナ禍利用して「濃厚接触者だから出られないので、このまま用件聞きます」って言って様子見してます😅

あこ

結構です。などの断り方だと不要とは伝わらないので、
次来たときに、いりませんので帰ってくださいと伝えてみてください。
それで帰らなければ、罪に問われます😊
あとは消費者センターに相談します。と伝えてみてください😊

会社名は聞いてますか??

みかん🌲🍊

太陽光の営業ってしつこいですよねー、
インターフォンごしに
相手の話を最後まで聞かずに
うちは結構です!
いりません!っていってます🥹
最近はそれすら面倒でインターフォンにセールス、勧誘一切お断りってシールを貼りました🥲

はじめてのママリ🔰

会社にご連絡したいのでお名刺よろしいですか?
何度お断りしても分かって頂けないようなので。

って言えば引き下がってくれるとおもいますよ🙌

しつこいですよね😅