※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども会のメリットや続ける理由について悩んでいます。

子ども会に入るメリットってなんですか?

小1で子ども会に入ったものの、イベント系はコロナ禍でほぼ中止で廃品回収や掃除などはあり、出れなければ負担金を出さなければいけません。

子ども会の役員に選ばれると負担も大きくなるし仲良いお友達は近くにはいないので、このまま続けるメリットがわからないのでやめたいんですが、みなさんはどうしていますか?

コメント

古臭い土地柄に住んでいるので子供会強制です。
自由だったら入ってません。

メリットは転勤族なので知り合いが近所で出来て楽って事かな。
転勤族が多い地域なので、サラッとした人付き合いをする人が多く、別段子供会の人間関係が面倒だなと思った事は無いです。

• ママリ

ママリ

私の地域は自由だったので入らない人もいたんですが、子どものためには入った方がいいのかと思い入ってしまいました💦

そもそも範囲が広くて我が家の近くには誰もいないので普段から関わりもない人達だし、やめても特に困ることはなさそうです…😱

• 11月24日

退会ユーザー

以前住んでた所は子供会入るのは任意だったんですよ。
    そこに住んでたら入ってないです😅
    入る家庭と入らない家庭が半々くらいって聞きました。

もしも年度がわりで辞められるんであれば辞めても良いんじゃないですか。
    周りに誰もいないってなると💦

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    一度入ってしまうと辞める時が大変そうですが、2年生に上がる頃に辞めることにします。

ありがとうございました。

• 11月24日