※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

香川県高松市の公立保育所に通う2歳半の子供の冬の服装について教えてください。裏起毛のトップスや長袖の肌着が必要でしょうか?素材は何が良いですか?床暖房はないそうです。

お子さんが香川県高松市の公立保育所に通われている方にお聞きしたいです。
冬本番にはどんな格好で保育所に行かせますか?保育所に通いはじめて今年が初めての冬なので、どの程度の厚着が必要なのか分からなくて…💦
子どもは2歳半なので動き回ります。エアコンの暖房はありますが、床暖房ではありません。

特に知りたいのが、
裏起毛のトップスは着せますか?
肌着は長袖ですか?半袖ですか?あと素材も知りたいです。(綿、ヒートテックなど)

お時間ありましたらご回答よろしくお願いします。

コメント

みゅー

保育所で着替える時に大変なので、真冬でも下着は半袖にしてます☺️
長袖だと肘のほうで団子になるので💦

うちの子も動き回るので、もっと寒くなってきてから裏起毛のトレーナー着せる予定です👚

はじめてのママリ🔰

肌着は夏も冬もタンクトップ(綿)のものを着せています。
裏起毛は皮膚が弱くなかったら着せたいのですが、あいにくと弱いので裏起毛ではないトレーナーを着せる予定です😌

(^^)

丸亀市ですが🙋‍♀️
裏起毛着せる派と着せない派わかれますよね〜
うちは着せない派です!
綿の長袖肌着(ロンT位の厚さあり)に裏毛トレーナーです😌
今はまだタンクトップ肌着ですが!

はじめてのママリ🔰

肌着は長袖です!
服は薄手の裏起毛のものを
着せてますよ!
保育所は暖房がついてるので
厚着はさせてないです💦

a……cub-

うちも裏起毛、ヒートテックは着せないですねぇ💦
保育園の中は暖房するし外遊びしたら子供って動き回るので案外寒いの大丈夫だったりします🙆‍♀

ままり

まとめての返信で失礼します💦
皆さんご回答ありがとうございます!
色々なパターンがあるようですね。参考にさせていただきます☺️