※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちー
産婦人科・小児科

ミレーナについて質問です。帝王切開後の痛みや費用、埼玉の病院情報を知りたいです。

ミレーナ(避妊リング)について聞きたいです。😌
妊娠する前までは月経痛とPMSがひどいためピルを飲んでいましたが子供を1人目産んで、ピルは母乳に良くないと言われミレーナを勧められました。
そこで、ミレーナを入れたこと後ある方に聞きたいですが、

1.帝王切開ですが、ミレーナを入れる時は痛かったのか
2.埼玉でいい病院があれば教えて欲しいです(富士見市辺り、東上線)(´._.`)
3.保険適用で診察全部含めていくらくらいかかったのか

教えてくれたら幸いです ノ_・。)

コメント

旦那は宇宙人

1.普通分娩ですが・・・入れる時は検診の内診と同じ感じで、入れてすぐ、前駆陣痛のような生理痛のような痛みがありました

2.川越の埼玉医大学総合医療センターで入れました。元々そこに通院していて、相談したら「今日入れてけばー」って感じで入れました

3.診察代入れて1万800円でした

ミレーナ入れて2年経ちますがすっごい楽です🤩

• まいちー

まいちー

コメントありがとうございます😊
    とてもわかりすくて助かります🙇‍♀️🙏
    参考にさせて頂きます!!⸜🙌🏻⸝‍

• 11月26日
  • まいちー

まいちー

ちなみに、出血などはありましたか??あった場合はどんな時に出血されますか??(´❛-❛`)

• 11月26日
はるたし

帝王切開でミレーナ入れました!
子宮の入り口?摘まれる感じが痛いですが、我慢できるくらいでしたよ〜。
保険適応で12000円くらいでした。その後数ヶ月ごとに定期検診がありますが、診察代が1回2000円くらいかかりました。
生理の出血量がかなり減ったので、入れてよかったですよ。