※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

金曜日は仕事が休みで、1時間半かかる産婦人科に通っている妊婦です。産婦人科は信頼できるところで、子どもたちを保育園に預けて妊婦健診に通っています。土曜日は予約が取りにくく、子どもを連れて行くのが難しいため、金曜日に通院しています。保育園の先生からは、子どもを連れて行くことが望ましいのか気になっています。

保育園の先生いませんか?その他の方でもコメントokです🙆🏻‍♀️

金曜日は仕事が休みです。
現在妊娠中で、家から1時間半かかる産婦人科にお世話になってます。そこは私の地元です。

上の子ふたりもその産婦人科で出産し
信頼があるため、初診から通ってます。

子どもは保育園に預けて、
3回ほど妊婦健診へ行ってます。

明日も妊婦健診があるのでその話をすると
「土曜とかじゃダメなんですか?」と言われました。

なんだか遠回しに「妊婦健診いくために預けるなよ」という意味に聞こえました...。

わたしがかかってる産婦人科は
有名な産婦人科の系列なのでとても人気です。
金曜日でもすぐに午前は予約が埋まり
土曜日は枠がなかなか取れません💦

それに土曜は旦那が出勤のときがあり、
3歳と1歳を連れて産婦人科につれていく
勇気はありません😭
待ち時間は1時間〜2時間かかります💦

⬆️の理由で、安心して保育園に預けられて
自分が休みの金曜日に妊婦健診へ行ってるのです。

説明したら先生は「わかりました。あしたは行ってらっしゃい🫡🙂」という感じでしたが
本当に納得してくれたのかな。
あと何回も産婦人科へ行く予定あるのに、
金曜日に預けて行きにくくなったな🥲と思いました。

実家に預けていくというのは選択肢にないです。
金曜日は実親が不在だから頼れません

保育園の先生からしたら
仕事休みなら、我が子2人
妊婦健診に連れていけよって感じなんですかね💦??

前回、3時に予約とったら保育園の迎えが閉園6時ギリギリになりそれも理由だと思います。なんで金曜の午後しか予約取らないの?って思われてるんだと思います。でも金曜日の午後しか空いてないんです...。


子どもたち預けて、1時間半かかる産婦人科へ
妊婦健診へいくことどう思いますか?

コメント

ニャニイ🐈

いやいや十分預ける理由になりますよ😱産婦人科だってお子さん2人連れてくるより大人だけの方がいいでしょうし…
ちなみにお話に出てくる先生は、1人ですか?園長とか、他の先生なら理解があるかもしれないですね💦

  • mamari

    mamari


    2人連れていったら
    検診どころじゃありません🥲🥲

    土曜日に旦那に預けていけよ😅
    という意味もあるのかな?と思いますが
    土曜日急に仕事が入ったりするので簡単に予約入れれず...💦

    先生は1人です!(上の子の担任)
    園長はあまり話が合わないタイプで💦(ちょっと変わった人)
    他の先生とあまり関わる機会ないですが、まれにあるので言ってみます😭

    • 11月24日