※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スイミングを選んだ理由とメリットについて教えてください。

習い事で、スイミングをさせている方にお聞きしたいんですが、何故スイミングを選びましたか?スイミングをさせて良かった事を教えて貰いたいです。

経済的にそれほど余裕がある訳ではないけれど、本人も水が好きで、川や海も、遊びのプールも大好きでよく遊ぶお友達達ももスイミングを始めて川や海によく一緒に遊びに行くのに娘だけ泳げないのも可哀想でどうしようか考えています。
毎月7千円ほどで、どうしても無理と言う訳ではありませんが、他にもさせることのメリットをイロイロ知りたくて、教えて下さい。宜しくお願い致します(>_<)

コメント

mooooon

水慣れのために習い始めました!
2歳になって習い始めました!
当初は怖がってましたが今では水の中にジャンプして飛び込むのもできるようになりました!
あとはシャンプー後とか頭から水をかけても嫌がらないです!

私が、色々やらせてもらった中で1番スイミングが身になったし習っててよかった習い事だったことと、旦那がカナヅチで水泳の授業が恥ずかしかったからそんな思いをさせたく無いということで、上の子はやりたいと言ったわけじゃないですが、年少から入れました😌
それを見ていた下の子は自分もやりたくて泣くようになったので母子分離で入れる2歳を待って入れました👍🏻
下の子は行き始めて2年経ちますが一度も泣いたことなく、スイミング?やったー!って感じです😂
上の子は今年長ですが、4泳法全て終わって泳ぎ込みをしています👍🏻
体力つくし、風邪も引きにくくなったように思うので、入れてよかったです👏🏻

そうくんママ

体力がつくのと、
スイミングは全てのスポーツに役立つと聞いたからですね😊

学校でも泳げないとかわいそうだし。

うちの子が行ってるスイミングは、リーズナブルだったので
→市が委託してるので
そこも魅力の一つでした🤣

咲や

2歳から母子分離コースがあったので、幼稚園に入れる前に母子分離したくて入れました😅
幼稚園に行ってからは有り余った体力を削るため🤣
小学生になってからは、学校の水泳の授業だけでは泳げるようにならないのと、本人が楽しんで通っているからですね
習い事に関しては、毎年学年末までに今の習い事を継続するか辞めるかを本人に聞いていますが、スイミングだけは辞めると言わないです

てん

私自身スイミングやっていたのもありますし、羊水の感覚を忘れる前にやらしておきたかったのと、水の楽しさも水の怖さも教えたかったので、2人共4ヶ月からやっています。(あとはベビースイミングの値段で歩けるようになればベビー体操もできたからです)

上の子はまだ潜ったりは好きではないですが背面浮きは大好きです。(1歳4ヶ月くらいには自分で頭からシャワーを浴びていました)
下の子もキャッキャッと笑いながら毎回やっています。(アームヘルパーはまだ体がしっかりとしていなくてつけられないので抱っこです。)

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました!

やっぱりスイミングに決めたいと思いました!(*^^*)