※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ほぼ義母に対するぼやきです🫢アパートから帰って欲しいけど、どうやった…

ほぼ義母に対するぼやきです🫢アパートから帰って欲しいけど、どうやったら帰ってくれるのか😇

昨日から娘が具合悪くて、旦那が夜勤でワンオペ育児のため義母がアパートに昨日の夜から泊まりで来てます。

昨日の夕方に娘が吐いたりしてて、1人で娘息子見ないとで、夜間救急連れて行くか迷ってた時に義母から電話が来て状況伝えると来ると言ってくれました。それはとても心強くありがたかったです!!

結局水分とれたりしたのでそのまま様子見で夜中は娘はたまに起きるくらいで割と寝てて、息子も夜中の授乳以外は寝てました
義母が泊まると言ったので、私たちはリビングで3人で寝て(毎日リビングで寝て旦那が寝室)、義母に寝室使って貰って良いことを伝えました。

そして義母ぐっすり(笑)起きたの8時半です(笑)
私たち(私、娘、息子)は7時前から起きてました😅

えっと。何のためにお泊まりに、、、??笑

そして、朝一度帰ってから、娘の受診のためにまた来てもらって大変ありがたいのですが、それからもずっといます…😂
テレビずっと見てます(笑)そして、椅子に座ったまま寝たりの繰り返しです😥

先ほど、娘も落ち着いているし、息子も良い子で手がかからないのでもう大丈夫ですよ、夕飯の準備もあると思うので〜
と伝えましたが帰りませーん😮‍💨椅子に座ったまま寝てますー。そんなんなら帰って休んだら良いのに、なかなか伝えきれません😂伝わりません😂

来てもらって大変助かったのですが、、、
私が娘息子が落ち着いている間にだらけたいだけです、
また夕方からの後半戦に備えたい、、😫

コメント

ちゃ。

一番最初来てもらえて助かった手前強く言えないですよね😭
朝までぐっすり1人で寝て、、何で来たん?何してるん?はよ帰らんで良いん????って、言えるなら言いたい、、笑
なんなら看病疲れしてるだろうしって出前でもとってくれたら良いのに、、😂

• ままり

ままり

そうなんです!!!
    助かったのは事実ではっきりと言えなくて!😥
    いや、ほんと何しに来た??でした(笑)逆に寝室綺麗にしなきゃ!とか泊まるとは思わず色んな配慮しないとで😣

いまさっき、夕飯の準備もあるでしょうし、ほんと大丈夫ですよー🙂てまた言いました😅そしたらまたなんかあったら電話してねーと帰られました😂💦
    私たちのご飯の心配は全くなしでした(笑)
    むしろ昼ごはんこちらが出しましたし😂今からだらけたいと思います!笑
    コメントありがとうございます🫶🏻

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

お疲れみたいですし帰りましょう!私も少しゆっくりしたいので、どうしてもお互いに気を遣ってしまいますし!ね!!
と笑顔で押し切りましょう!🤣

めちゃくちゃ気持ちわかります!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😂
    笑顔で乗り切りました😮‍💨

義母との仲て難しいですよね😂
    お互い頑張りましょう😂

• 11月26日