※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

妊娠初期にアセトアミノフェンを飲んでいた方がいますか? 9週で頭痛があり飲んでいたが、11週まで控えた方が良いと言われました。心拍確認済みで心配です。

妊娠初期にアセトアミノフェン飲んでた方いますか?😵今9週に入ったばかりでアセトアミノフェンよ頭痛飲んで平気か聞いたら11週過ぎるまでは飲まない方が良いって言われて一昨日とかその前とか頭痛くて飲んじゃってたんですけど大丈夫ですかね(><)

とりあえず今日心拍も確認できて母子手帳貰ってきてと言われたのですが頭痛薬のんでたので心配で😅

ご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

nyan

病院で何も言われてなかったなら大丈夫だったんじゃないでしょうか。
とりあえず今後は飲まないようにしたらいいと思います。

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    飲んでしまったものは仕方ないですよね😓

    11週過ぎるまでは飲まないようにするしか無いですよね😵

    ありがとうございました!

    • 11月24日
すぴころ

頭痛持ちだったため、5週で通院した際に先生に聞いたところ、アセトアミノフェンだったら飲んでも大丈夫と言われ、5週〜今までに3回ほど服薬しました💊

飲まないに越したことはないけど、我慢して体調悪くなったりしても大変なので、つらい時は薬に頼っても良いんじゃないかなと思います🙆🏻‍♀️💓

deleted user

私の病院ではアセトアミノフェンは初期でも問題ないと言われました‼︎

ちぎりぱん

病院によってOKという先生も居るんですね🤔

良かったです😖すこし安心しました😌

ありがとうございました!

2児のママ

私今毎日3回飲んでます🥲
意味無いほど効きませんが🥲
病院で大丈夫って言われました‼️