※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の生理がいつから始まるか気になります。産後半年くらいが平均だと聞いていましたが、具体的な予兆や感じ方はどうでしょうか?母乳寄りの混合で、生理痛や不調に耐えながらの育児が大変そうです。

産後の生理、いつから始まりましたか?

昨夜、あの懐かしい下腹部痛があり、そろそろ来るのかなと思っていましたが、結局来ずでした。
母乳だと産後半年くらいが平均と聞いたので、もうちょっと来ないかと思っていましたが、どのくらいできたのかと、くる前の予兆(妊娠前と変わらないですか?)はどんな感じでしたか?
ちなみに寝る前だけミルクを足す母乳寄りの混合です🍼

元々軽い方ではなく、3日間はロキソニンを飲んでも腰は重たくお腹は痛く、アドレナリンで仕事を乗り切っていました😂
生理痛や不調に耐えながらの育児が恐怖で震えています😭😭

コメント

くっぱ

母乳でしたが、産後2ヶ月できました😂
お腹腰の痛みを感じて、そろそろかなとおもってましたが
産後は気づいたらきてたので
あら?お腹痛くなかったな。と思いました
生理中は痛かったですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー2ヶ月ですか😱
    生理中はやっぱり痛いですよね…覚悟しておきます😭😭💦

• 11月24日
  • くっぱ

くっぱ

2ヶ月でした🥺
    こんなもんかと思ってたら
    半年とか7ヶ月とかもいて
    んん???ってなってました😅

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の友人も、すぐ2人目が欲しかったけど生理が来なくて〜と言ってたので、そんなに来ないもんなのかと思っていたら、めちゃくちゃ早くくる方もいてびっくりしました😳👏🏻

• 11月24日
  • くっぱ

くっぱ

人それぞれなんですね🥺
    体ってわからない(笑)

• 11月24日
ママリ

私は産後1ヶ月で始まりました😅
産後の1ヶ月検診(母親の)で子宮の戻りを見るために経膣エコーしたのですが、その直後から出血があり最初はエコーしたからだと思っていたのですがそのまま普通に生理再開しました😂
母乳はそこまで沢山では無かったですが出ていましたがうまく飲んでくれず退院して1週間程で完ミにしました💦
元々出血量が多いので生理中は常に30cmナプキンつけているのですが、生理再開後3回目ぐらいまではかなり出血量が多く40cmつけてました💦
生理痛はそこまでありませんでした!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月!!身体もまだ痛いだろうに…それもエコー後ということは1ヶ月ほやほやで始まられたんですね😭😭
    40cmが必要になる程!壮絶です…😱💦
    生理痛がそこまでなかったと聞いて、少し安心しています😮‍💨💫

• 11月24日
ごんたろう

混合で生理再開は1歳で授乳をやめた1ヶ月後に来ました🙆‍♀️

私も元々生理が重く、
仕事していた頃は生理初日は痛み止めを飲んでもなかなか効かず
毎月のように早退か休ませてもらわないといけない程で辛かったです、、、。
が、産後驚くほど軽くなりました!
そんなパターンもあるのでご参考までに🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産んでから変わるともよく聞きますもんね!
    実際に軽くなった方がいて希望の光が見えました…🥹💕

• 11月24日