※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間も起きず、授乳がうまくいかない悩みです。助産師のアドバイスも試してみたが効果がなく、他に起こす方法を探しています。

寝ない赤ちゃんはよく聞くし経験済だけど
起きない赤ちゃん困るー😅
夜間授乳の為にアラームかけないといけないなんて😂

日中も泣いたら授乳じゃ時間開きすぎちゃうから3時間ごとにアラームかけつつずっと時計気にしててしんど😂

いざ授乳してもすぐスヤスヤ
助産師さんも頭抱えるレベルで刺激してもくすぐっても起きない。
やっと口開けたと思っても口の中が真空状態にならないからそのままくちに含んでるだけ。タラタラ垂れてくる母乳をたまにゴクゴク。

どう考えても足りてないのに満足そうに寝てる。いや胃袋は満足してないのよ絶対😅

こっちのおっぱいも全然スッキリしてないから確実に飲めてないのよ😩

なんなんだー!!もっとおっぱいおっぱい!ってなるの覚悟してたのに
逆にこっちからおっぱいだよ!おっぱいだよ!ってしないとだししても全然飲まんし😂😂

起きてくれええええええい

足の裏刺激
顎下刺激
脇刺激
ほっぺ押して吸う動きに似せる
のが助産師さんに教えてもらった方法で
どれもほぼ効果なし寝続ける娘。
他に起こす方法何かありませんか🥲
オムツ替えても大声で上の子たちが騒いでても
ガーガー掃除機かけても寝てます😴

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂😂
下の子もそんな感じでした😂😂!

冷たいお尻拭きお顔に当てたり
身体に当てたりしてました🥺(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、天才ですそれ!😳
    おしり拭く時だけおしりふき冷たくてか確かに起きます😳そして泣きます😳!!

ちなみに今はもう起きてくれてますか?🥺

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな刺激でも一瞬目を開けるくらいで、寝続け
    上の子に揉みくちゃにされても寝続け、
    唯一起きる可能性のあるのはお尻拭き攻撃でした🥺(笑)

1ヶ月くらいまでは、空腹より睡眠派でしたが、
    徐々に起きる体力がついてきてからは、お腹すいたーとアピールするようになりましたよ☺️
    でも、未だにあまり空腹で泣きはしないです!(笑)

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直母だと抱っこの温もりでさらに深い眠りに、、、なので搾乳で搾りきっておしりふき攻撃して何とか飲ませました😂
    おしりふき攻撃もすんごーーい嫌な顔はするものの泣きはせず😂でも飲んでくれたのでこれでいきます🤱(笑)

アピールしてくれるようになるんですね😭よかった😭
    体重さえガッツリ増えてくれればあとはよーく寝てくれても全然いいですよね😂

• 11月24日