※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週目で、貧血がひどく、立ちくらみや倒れそうな感覚が続いています。この症状が続く場合、病院に行くべきでしょうか?

妊娠13週目です。

2日前から貧血が酷くって
つわりも治って普通の食事も水分もとれてるのですが

2日前買い物中急に、冷や汗と倒れそうな感覚と
目の前がちかちかして視界がぼやけました。

座るところがちかくにあったので座ってたら治ったの
ですが、、。

今日も仕事で銀行に行って立った瞬間
立ちくらみの様にふらっと倒れそうになりました。

この症状が続く様なら病院に行くべきでしょうか?

妊娠中はよくあることなんでしょうか。

電車の中でとか考えるとゾッとしてしまって💧

コメント

22歳まま

なんでも不安なことは病院に電話するのが1番です!

はじめてのママリ🔰

脳貧血だと思います。

血圧が一時的に下がって、心臓から脳へ血液が充分に送られなくなり、そのような症状になります!
血液検査で分かるような貧血とは別物で、薬とかこれといった治療法はありません。

もともと血圧低めですか??
私は血圧低くて、1人目の時も、今回の妊娠中も時々脳貧血起こします。

一度意識消失して頭から倒れてしまったことがあり、運ばれた病院で「どんな場面でも、すぐに座り込むこと。座ってもダメなら心臓と頭の高さを同じにすること。」と言われました。

脳貧血自体が問題ではなくて、それによって倒れて頭やお腹・腰等を強く打ち付けるのが危険だそうです。

何となくですが、朝食で塩分・糖分・水分をしっかり摂ると症状があまりでない気がします🤔

周りの目を気にして、あそこまで歩いて座ろうとか思うと、その間に倒れてしまうことがあるので、とにかくその場でしゃがんで下さいね😉

めめ

貧血の症状ぽいですね💦
倒れてしまったら心配なので、
私なら病院で鉄剤出してもらうか、鉄鍋で料理するか、サプリ飲むかするかもしれません😊