※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甘い物を食べすぎていることが粘度のある母乳の原因か心配です。赤ちゃんに悪影響はありますか?赤ちゃんはたくさん飲んでいますが、ゲップの時に母乳が一緒に出ることが増えました。甘い物は控えた方がいいでしょう。

粘度のある母乳は、甘い物の食べすぎが原因ですか?赤ちゃんに悪影響はあるのでしょうか🥺?

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを完母で育てています。最近、母乳に粘度が出てきたように思います。吸っている時に糸を引いていることもあります。

最近、チョコなどの甘い物もよく食べていたのでそれが原因でしょうか😭
赤ちゃんはお乳が大好きで美食家ではなく、ただたくさん吸いたいと言う感じなので今のところ嫌がることなくたくさん飲んではいます。美味しくないかもと心配もしているものの、よく飲みます😂

ですが、ゲップの時に母乳が一緖にでることが増えました😂喉に詰まる感じがあるのかなと思います🥹

甘い物、控えた方がいいですよね🥺

コメント

控えた方がいいですよ!私もねっとりタイプで詰まりやすくって乳腺炎何回かなりました!乳腺炎なったらしんどいですよ😭甘いもの控えるよう言われました😭果物も食べすぎると良くないみたいです。

退会ユーザー

赤ちゃんに悪影響かという意味では特に心配はないかと思いますが🥺

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎、しんどいとよく聞きます😭甘い物だめなんですね🥺果物もダメなんですね😭😭 
    なったら辛いので控えたいと思います、、ありがとうございました😭🙏🏻

• 11月24日

退会ユーザー

インフル並みにしんどかったです😭
    果物は食べ過ぎなければ大丈夫ですよ!わたしはお見舞いの差し入れでメロンとすいかを大量にいただいてしまって、自分しか食べる人がいなくてたくさん食べたらヤバいことになりました😂
    甘いもの控えるの辛いけど頑張ってください🥺

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物だけでも量が多いとそうなるんですね🥲食べすぎには気をつけます、、!

ありがとうございました🤍

• 11月25日