※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛
妊娠・出産

37週で3300g。お腹は下がっておらず、早めに産みたい。陣痛につなげる方法は?

昨日で37週!今日の検診で3300gごえ!いつでも産まれておっけい!って感じだけど
頭も全然下がってない感じだからまだ産まれないね!
次の検診で内診しよっか!
で今日は終わりました笑笑
確かにお腹は全くもって下がってない。
どんどん歩いてくださいって言われました
来月の10日娘のお遊戯会……微妙中の微妙!笑笑

予定日どおり産まれたら4000g……
今月中に産まれたらギリギリ実母にあずけて行けるかも……?
と思いはじめてだったら早く産みたい!となりましたが
こんな感じで全く下がってなくて早めに産まれた方いますか?
なにが1番陣痛につなげれますかね?やはり階段&スクワットですかね?

コメント

deleted user

全く同じ状況&週数で、来週内診グリグリしようかと言われたその夜に産まれました!

親戚の集まりがあるから食材の買い出しに行き、イオンでカート押しながら店内を一時間くらいぐるぐる歩いたのが効いたのかな?と思ってます🤔

  • 💛

    💛

    なんですと?!すごくすごく希望がもてました笑笑

    ちょっと娘が帰ってきたら
    動き回ってみます🫡笑

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも予定日まで待ってたら4000いってたかもねって言われました💦
    安産でありますように!!

    • 11月24日
  • 💛

    💛

    私もそう言われてます💧
    ちなみに産まれてきたBABYは実際何グラムでした??

    ありがとうございます🤗

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その日のエコーでは3500gくらいの計測値でしたが実際産まれたら3307gでした🌟

    • 11月24日
  • 💛

    💛

    なるほどなるほど!
    多少の誤算があってもきっと3000gは超えてますね😌
    歩き回ってきます🫡

    • 11月24日
miu

38週で3000ないくらいだったのですが38週6日で産まれた次男は3900近かったです(ヽ´ω`)
誤差900…

なので37週頃にはそのくらいの体重だったのかなと思います。
週一でヨガしてました🙆

  • 💛

    💛

    そんな誤算あるんですね😳😳
    ヨガ!オシャンですね!
    YouTubeみてきます笑笑

    • 11月24日
トトロ

37週で3200g位で、まだ下がってないって言われてて、38週3400g予想で子宮口は3㎝位あいてるけど高いって言われましたが、内診グリグリしてもらって、その日に微弱陣痛が来ました💦
なんだかんだあって翌日の夜3800gオーバーで産まれました!

私は予定日に上の子の七五三(氏神の神社では日にち決まってたので💦)だったので、なんとか参拝一緒にいけました✨
出産5日前に保育園の参加行事にも参加出来たので、なかなかにベストな出産日でした🤭

  • トトロ

    トトロ

    あっ、早く産まれて欲しくて、坂道有のウォーキング30分以上1日2回とかしてました!
    後、焼き肉行きましたー🤭
    病院でスクワット進められましたよ!恥骨痛ヤバくて私はスクワット出来なかったですが💦

    • 11月24日
  • 💛

    💛

    やはり大きいと早めに産まれる率高いんですかね?
    それか経産婦ってこともありますが🧐

    ベスト出産🥹親孝行ですね!さっそく!笑笑

    家が6階なので全部階段にしてみます笑

    • 11月24日
  • トトロ

    トトロ

    上の子も同じ38週3日の出産でしたよ!
    むしろ陣痛来たのは上の子の方が早かったです🤭
    早めに産まれたのはかなり無理矢理だった気がします💦
    ハイリスク産婦だったので、グリグリもしてもらえて、入院中に陣痛遠退いちゃったんで帰る選択もありましたが、促進剤して出産でしたので💦
    先生の判断なタイミングの出産でした🤭

    早すぎても遅すぎてもどちらかに参加出来なかったと思うので、ホント親孝行な日に産まれてくれました✨

    無理ない程度にいっぱい動いてください!
    私切迫気味で安静生活してたので身体鈍りきってて、出産でかなり体力持ってかれた&産後筋肉痛ヤバかったので💦
    出産前に体力つけてください!
    七五三参加はかなりヨレヨレでした💦

    • 11月24日
  • 💛

    💛

    なるほど!大変でしたね😰お疲れ様です!

    とりあえず部屋の掃除を大掃除なみにやります!笑

    • 11月24日