※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃめんx
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子で、体重が増えず母乳だけ。同じ経験の方いますか?

こんばんわ。
3ヶ月女の子のままです。
最近遊び飲みがひどく昼間はほぼ飲みません。
体重の増えも悪く3300でうまれたのにまだ5200しかありません。
哺乳瓶もだめなので母乳しかありません。
母乳はでるほうだとおもいます。
同じように悩んだ方いらっしゃいますか?

コメント

まー

うちも体重の増え方少ないです。
3200gで産まれて4ヶ月9日で6100gでした。いつも成長曲線の下の方です。
同じくらいに産まれた友達はなぜかみんな完母でビッグベイビーなので気にしてました💦
産まれた時に大きめなのに体重増えないのって心配になりますよね😭

4ヶ月検診で先生に相談したら「ウンチも出てるし、機嫌もこんなにいいんだから問題ない。」と言われました!母乳が足りてないとずっとグズってるみたいです。

小さいけど、よく動くし、笑うし、成長しているのはよくわかるので小柄ちゃんなだけだのかなって思うようになりました╰(*´︶`*)╯♡

• あやちゃめんx

あやちゃめんx

ありがとうございます!
    そうなんてすよね。
    大きいと体重がグングン増えるよ!
    なんて言われてたものだからすごく心配になったりします💧
    おは25さんのところは4ヶ月健診もやってくれるのですね✨

すごくのびのび育ってるんですね!!
    きっと可愛いんだろな💕

• 12月26日
まゆみほりかわ

同じく悩んでる事がありました…💧
長女の時も、今回三女の時も‥‥( ̄▽ ̄;)
次女は違ったのですが、うちの子たちは完ミ何ですが、目見えて飲む量が分かるので心配になりました。
長女、3女共に1ヶ月半頃から、飲みむらと3ヶ月からは遊びのみもし出して、トータル少なかったですが、元気にそれなりに増えていきました。
飲みが回復したのは、4ヶ月半ばで未だにそのまま飲んでくれるようになりました。
多く飲めても体重の増えが良くない子と、飲まないのに、消費が少ないのか増えてく子といるので、基本はおしっこが出てて、うんちも出て、毎日元気でぐったりしてなければ、大丈夫ですよ😌

• あやちゃめんx

あやちゃめんx

ありがとうございます!
    三姉妹のせんぱいママさん!
    尊敬です✨
    うんちは便秘な子で毎日はでないんですが綿棒でくりくりしたらでるので大丈夫ですかね?
    長男のときも同じ悩みで苦労したので
    またか。。。
    といったかんじです😂

• 12月26日