※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子で、ミルクと母乳を交互にあげています。ミルク後は3時間、母乳後は1時間半で大丈夫か心配。体重は順調。夜間は母乳のみ、20時~2時~4時に寝て、朝はミルクと母乳を交互に。

授乳間隔について
2ヶ月になったばかりの女の子です
1ヶ月なったときから日中ミルクと母乳を交互にあげるやりかたでしてるんですがらミルク飲んだあとは3時間あくことがほとんどで、母乳をあげたときは持って1時間半くらいなんですが、これで大丈夫ですか
体重は順調にいってます
ミルクはトータル450~500ちょいくらい飲めてます
夜間は母乳のみなのですが、20時~2時~4時の間は寝てます明け方は母乳で8時くらいからミルクと母乳交互にしていってます

コメント

くっぱ

母乳は腹持ちがあんまりよくないので、時間はそんなもんかなと思います!!

• りー

りー

ありがとうございます!
    完ミに移行しようと思ったけど母乳育児も捨てがたくせっかく出てるならとこのあげかたに落ち着いたんですけど、出てるのかどうなのか不安になってくるときがあり…って、感じです

• 11月24日
  • くっぱ

くっぱ

母乳は昼間から夜にかけて出づらくなりますが、そのあたりが
    1時間とか半とかじゃないですか??🥺
    うちの子も、そうだったので😌

• 11月24日
  • りー

りー

そんなに回数あげてないのでなんとも言えないんですけど、夕方からは確かにそんなにあかないことが多いですかね😅なんとかおもちゃとかで気をそらしたりしてるんですけど、家事もありますし、すぐミルクあげちゃうときもあります…

• 11月24日
  • くっぱ

くっぱ

母乳は100日までは頻回すると
    増えるので、増やしたかったら
    しんどいけど、頻回ですね💦
    別にこだわりなかったら、今のままでいいと思いますよ!
    とりあえず、出づらい時間も吸わせて、泣いたら足してました!
    夜中とか夜とかは、ミルクだけのときもありました!

• 11月24日
  • りー

りー

ありがとうございます
    100日っていいますもんね
    頻回授乳が早々にちょっとしんどくなってでも、母乳もあげたいなぁっていう、わがままな、気持ちでやってます笑っ
    とりあえず、今のままでいきます!

• 11月24日
  • くっぱ

くっぱ

わかりますわかります😂
    わたしも出るのに息子が
    加えてくれなくて泣く泣く完ミに💦

頑張ってください!💪🏼

• 11月24日
  • りー

りー

ありがとうございます😃
    お互い頑張りましょう