※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
ココロ・悩み

避妊方法について、ピルとミレーナの併用について悩んでいます。過去にピルを飲んだ経験があり、副作用が気になります。確実な避妊方法はどちらでしょうか?

避妊方法について

主人とする時はもちろんコンドームを使いますが
万が一のことを考えたらピルかミレーナも併用した方がいいかなと思いいろいろ調べてます

産後生理痛キツくなったのでミレーナかな?と思いましたが
確実に避妊できるのはどちらなのでしょうか??🫠

昔ピルを飲んでたことはありますがむくみと吐き気がすごかったです、、、、

コメント

りったん

私は生理痛が重かったこともありますがピルを飲んでいて血栓が出来てしまい、今後生涯ピルを飲めなくなりました😖

体調と相談してですが、吐き気と浮腫がすごくてしんどいなら、ミレーナの方が楽なのかな?と思います💦

避妊効果はどちらも同等にあると思いますよ😌

あんぱんまん

ミレーナの方が確実とは思います!!
私は元々生理不順と生理痛が酷くピルを飲んでましたがあまり改善されなかったのと飲み忘れがたまにありミレーナを入れてました!!
私の場合保険適応になったので1万ちょっとでしたが避妊だけの目的なら結構お金がかかると聞きました!!
でも、生理痛が酷くなってるのであったらもしかしたら、保険適応になるかもですね💡⠜!