※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

子宮内膜ポリープ、子宮内膜炎手術後から妊娠までの期間について32歳で…

子宮内膜ポリープ、子宮内膜炎手術後から妊娠までの期間について
こんにちは。32歳で妊活を初めて1年になります。
不妊治療クリニックで子宮鏡検査をし、子宮内膜ポリープの子宮鏡下手術を2泊3日で行いました。
手術の際、マイクロポリープがたくさんあったのと、その下に子宮内膜炎があったとの事で焼いて処置して下さったそうです。
ポリープだけでなく子宮内膜炎も着床障害になると聞いたのでとても不安です。
今は手術後のお休み期間なのですが、子宮内膜炎は焼いて処置したと聞いたのみで抗生剤などは飲んでいません。
子宮内膜炎は再発などするのでしょうか?焼いたらそれで処置出来たということなのでしょうか?
その他クラミジア抗体があったり筋層内筋腫が2つあったりするので、ポリープ切除したところで妊娠出来るのか、何が原因なのかは妊娠するまで分からないのですが、同じような経験の方の体験談などお聞きしたいです。

お休み期間後は人工授精2回ほど行って妊娠に至らなければ体外受精にステップアップを考えております。

何でも良いので体験談や妊娠に至るまでの過程をお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント