※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
雑談・つぶやき

第1子 切迫早産の為26w〜36wまで長期入院37w3d出産第2子 子宮頸管無力…

シロッカー、マクドナルド手術をこれから受けられる方や受けられた方の参考になればと思い残しておきます。

第1子 切迫早産の為26w〜36wまで長期入院37w3d出産
第2子 子宮頸管無力症、切迫早産予防の為14wシロッカー手術
経過順調で自宅で普通に生活でき36w6d抜糸40w3d
第3子 子宮頸管無力症、切迫早産予防の為14wシロッカー手術
退院後に痛み出血あり17w0d胎胞脱出し緊急入院17w1d死産

第2子のときは何事もなく順調に出産まで過ごせたから
第3子も同じだと思ってました。
しかし死産の原因は子宮内感染。
シロッカー手術の予後は順調そのものだったはずなのに。
術後は抗生剤の点滴や1週間入院もして毎日膣洗浄や膣錠も入れてもらい安静に清潔に過ごしてました。
手術から3週間後にまさかこんなことが起こるなんて‥
やっぱり妊娠出産は奇跡だと思いました!
そしてこれからシロッカーやマクドナルド手術を受けられる方や受けてこれから出産に臨まれる方はどうか予後を大事にされて下さい。

コメント