※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週目の赤ちゃんが母乳を飲まず、おっぱい吸う時間が少なくて悩んでいます。哺乳瓶に慣れてしまい、完ミに切り替えるべきか迷っています。

母乳が軌道に乗らず、悩んでいます🥲
生後2週目、初めての子です👶🏻
生後すぐからおっぱい吸わせてたのですが、やっと絞って滲み出てくる程度の量でなかなか母乳を飲んでくれません💦
タイミングが良ければ、吸ってくれる時もあるのですが、乳首が短めで吸いにくさもあってなのか、大抵泣かれて踏ん反り変えられて悲しくなります🥲
哺乳瓶慣れして余計嫌がるようになり、おっぱい吸ってくれる時間が1日の間に本当に少しになってきてしまって…
やっぱり諦めて完ミに切り替えるべきですかね?💦

コメント

オスシ

出が悪いなら尚更たくさん吸ってもらわないと母乳量増えないと思います😭
乳頭保護器や搾乳器など使ってなんとかやってみるか、思い切って完ミにするかですかね💦
ママも赤ちゃんもストレスを感じない方法でいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    とりあえず1ヶ月は頑張ると決めてやってみます!
    ありがとうございます💦

• 11月24日
ぴぃ

私も同じでした😭
なかなかうまく吸ってくれなかったので生後1ヶ月くらいまで哺乳瓶のちくびを自分の乳首にあてて吸ってもらってました!
体重がなかなか増えなかったのもあって混合でミルク40mlあげて2ヶ月経った時に保健師さんに体重みてもらったら母乳だけで大丈夫だと言ってもらって今はほぼ母乳で過ごしています。

2ヶ月様子みてそれでも無理やったら完ミにしようと根気よく続けたら上手に飲めるようになりぶくぶく育っています👶🏼

あたしも同じように日々不安でしたが根気よく1.2ヶ月続けてみるのもありだと思うし、ママリさんがストレスに感じるならミルクに替えても全然いいと思います!!✨

無理しすぎないでくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇の方がいて嬉しいです🥲
    ニップルも使っていたのですが、それも嫌がるようになってしまったので哺乳瓶の乳首試してみようかと思います!
    私もとりあえず1ヶ月は頑張る!と決めてやってみます👶🏻
    ありがとうございます😊

• 11月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

あたしも初めての子で何もわからんしで不安だったので少しでも不安要素がなくなったらと思いコメントさせて頂きました🙇🏻‍♀️

ニップルというものがあるんですね😮´-
    産院で哺乳瓶のちくびと教えてもらったのでそれしかしたことなくてどのようなものかわかんないんですが…哺乳瓶のちくびでミルク飲むなら効果あるかも!…あったらいいなぁ😌と思ってます。

赤ちゃんも初めての世界でママも初めての経験で分からないことばかりですよね🥺
    お互いに無理せず育児楽しんでいきましょうね!!

グッドアンサーありがとうございます😭✨

• 11月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

あっ、哺乳瓶のちくびを自分のちくびにあてて飲んでもらう時胸の周りを押しながらあげてました!!
    ニップルでもそうなのかわからないですが…念の為🙇🏻‍♀️

• 11月24日
haa♥

私も新米ですが、、
母乳にこだわりがないなら
完ミに切り替えても良いと思います😔

母乳も飲んでほしいなら
吸わせる事で量が増えてくみたいなので
諦めずに吸ってもらった方が良いかもですね、、😔

うちの子も初めは乳首が吸いにくかったのが直母が出来ずで
乳頭保護器を使ってました☺️
それのおかげで
母乳の量は少ないけど
頑張って吸ってくれてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニップル使っていたのですが、それも嫌なものと覚えたのか押し出すようになりました🥲
    とりあえず1ヶ月までは根気強くやってみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月24日