※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りからのお下がりを着まわしている2か月半の赤ちゃんママです。将来出産を考え、お下がりだけでなく可愛い服も欲しいと思っています。

みなさん子供服はどれくらい買いましたか??

生後2か月半の女の子ママです。
周りに先輩ママさんが多く、肌着も3着購入した以外は貰ったり、借りたりしたお下がりです。
お洋服も2着は購入しましたが、あとの3着くらいはお下がりを着まわしています。

ほとんどのお下がりは、返す予定(返さなくていいと言われたものもあれば、次の子ができるまで使ってていいよ😊と言われたものもあります)なので、手元に残るお洋服が少ないなあと思いました。

赤ちゃんはすぐ大きくなるからお下がりでいいとは聞くものの、これからあと2〜3人の出産を考えており、それだったら可愛いなと思うものを買ってもいいのかなー?と思います🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ロンパースは6着、上の子は3着で3月でしたので夏場はほとんど家にいましたし肌着2枚で乗り切りました🤣

下の子はすぐ入園下ので半年からセパレートにしちゃったので、上の子は8ヶ月で70サイズアウトしたのでセパレートにしました

正直失礼ながらもお下がりをお下がりして返してまたお下がりの使い回しは私には無しです。肌着もお下がりはしてません。服は下の子はお下がりしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘も生後8か月から保育園に入園する予定なのですが、保育園に入るとセパレートになるのですか??💡無知ですみません笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だとオムツ替えとかでセパレートの方が変えやすい為そういう園が多いです。
    通わせてた所は大丈夫だよって言ってたのですが80サイズだと1歳すぎまで割と着れるのと着替えとかで10セット用意してるので買い替えました!

• 11月24日
わんわん

私も結構お下がりもらったりして実際買った洋服少なかったです😊
お出かけ用に2~3枚買ったかな?ぐらいでした!
下の子は今でもほとんどお下がりで足りないものやお出かけ用にちょっといい物を買ったりしてます!
私も次の子に使えるか〜って思ってましたが実際性別や産まれた季節が違うかったり、同じ親から産まれてきても上の子は大きく育ち下の子は小さく小さく育ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構お下がりがある方がいて安心しました🤍
    そうなんですよね笑今から男女両方使えるようなもの買うよりも、娘に合った服も買ってあげたいな〜とも思います✊🏻
    すぐ汚しそうなものだったり、外出時のお着替えとかはお下がり活用して、お出かけなどにいくつかお洋服買ってあげようと思います👶🏻

• 11月25日
えるさちゃん🍊

うちはサイズアウトしちゃうけど小さいうちでも春先に着れる服とか夏、冬物でも2着ずつくらいは買ってました👌

借りたお下がりってゆーのが良くわかりませんが、使ったやつを返すってゆーのはちょっとと思うので、今返して新しいの買った方がいい気がします🤣
2人目も考えてるなら尚更😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のお姉さんが、洗濯大変で回らなかったらお洋服貸すよ!と言ってくれて、でも三人目考えてるから使い終わったらまた返してほしい!とのことだったので、借りてるような感じです💡

そうですよね🤔娘1人なら考えますが、これからの兄弟を考えると買ってもいいかもしれませんね!!娘にも新しいお洋服たくさん買ってあげたいなと思います😊

• 11月24日
姉妹のまま

次女は最近洋服は8枚で回しています😊
お祝いで貰ったものが1着、長女のお下がりが1着、あとは次女用に買ったものです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お下がりもそんなに多くなく、次女さん用に、またお洋服を買ったのですね💡性別もわからないですし、娘用にお洋服買ってあげようと思います!!

• 11月24日