※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那のボーナスの使い道について相談中です。手取り40万で、2万は小遣い、5万は娯楽費。残り30万は貯金予定。全額ボーナス貯金する方は多いでしょうか?家計についてコメントお願いします。

旦那のボーナスの使い道を考え中

おそらく手取り40万ぐらいです。

旦那小遣い       2万
娯楽費(イベント等) 5万

年払いの保険とかはないので
とりあえずこれぐらいを考えていて
残り30万ぐらいは貯金しようと思っています。

月に6〜9万貯金してるので
まぁこれぐらいでいいかーと思ってたのですが
やはり全額ボーナス貯金してる方おおいんでしょうか??

できれば我が家と同じぐらいのボーナスの方の
コメントお願いします。
100万とかボーナスがあって〜とかの方の
コメントは不要です。

コメント

deleted user

節約も貯金も大事ですが
ストレス発散も大事です🙌

うちは ボーナス50万で 10万旅費に使います❣️
人間だもの〜(笑)
甘やかして〜(笑)

10万使うのでその後の仕事がんばれます🤞💖

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😆
    今年はマイナポイントのおかげで
    クリスマスプレゼント代は浮きそうです!
    なので浮いた額でいいもの食べに行くかなーと思ってます😍

    • 11月24日
deleted user

同じく手取り40万くらいです!
夫4万
天引き貯金15万
その他1万
残り20万は一旦貯金しておいて
一部春の税金祭りに消えます😂

  • ママリ

    ママリ

    税金まつり🤣🤣
    たしかにそうですね😂

    うちは3月に決算賞与があるみたいなのでそこで税金まつり対策をする予定です🤣🤣

    • 11月24日
deleted user

同じくらいです🌱

車(車税/車保/車検→2台分)の関係積立
賃貸積立(2年に1回ある更新料/保険料)
その他積立,貯金
→25万〜28万確実に持っていかれます。
貯金額を増やしたいんですが、普段カツカツなため生活費にもってくため悩み中です。

  • ママリ

    ママリ

    貯金額(積立額)が28万ぐらいってことですか?☺️

    我が家は積立は月1万しかしておらず🤣🤣
    どんぶり計算で貯金に回してるので
    もっと把握して貯金しなければなーと思ってます😂

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    貯金は…娘2万,大人3万くらいです🫠あと全て積立にもっていかれます😥

    千円単位で全て細かく計算して家計簿もつけていて、娘の将来を考えるとまだ貯金増やせずです😵‍💫
    貯金したいですよね😭

    • 11月24日
deleted user

旅行の時期を少しずらして10万くらいを旅行に使う予定ですっ!